二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




12.03.06 お詫びと訂正
一雨ごとに暖かくなって来ましたが、風の強いのには参ります・・・

さて、先にご通知しました「ゴルフ部会のお知らせ(http://kobeniku.blog74.fc2.com/blog-entry-827.html)」につきまして、お詫びと訂正がございます。

誤: 日程:4月7日(日)

正: 日程:4月7日(土)

すみません。

正しくは、7日は土曜日でした。 ご指摘頂きました方、ありがとうございました。
また、皆さまにはご迷惑をお掛けしました。
お間違いの無き様お願い申し上げます。

m(__)m



12.03.04 第1回 ゴルフ部会の件
厳しかった冬の寒さも和らぎ、少しづつ少しづつ、春へ確実に近付いています。

しかし、早いもので、もう”雛祭り”も終わり、うちの息子(小3)などは、明日から学期末テスト・・・あっという間に4月がやって来るんですね~

さて、我会としての活動報告として、現在唯一の分科会である「鉄道部会」主催による、”緊急飲み会”が開催されました。 元JR西日本職員の方で、後輩には多くの現役JR職員・運転士を持つ、正にこの会に相応しい人物とお知り合いになった・・・と言う事を事前にW林委員長よりご相談を受けておりました。

3月2日(金) 大阪某所にて 私を含め総勢5名と少々寂しい開催となりましたが、内容は非常に濃いものになりました。 詳細をここに記載するのはヤメておきます。 正直、もったいないほど、い~い話と他では決して聞く事の出来ない、まさに、これぞ、『鉄道部会』!!
是非、またお目に掛りたい方々でした。

次に、標題にあります通り、新しく発足予定である、「ゴルフ部会」の第1回大会の件は、先回の記事でもご報告の通りですが、当初の日程から日時の変更をお願いしておりましたが、この度、決定致しましたので、ご案内申し上げます。

日時:4月7日(日) スタート時間 10:48 10:55
場所:竜野カントリー 八千代コース
費用:昼食付き ¥11,800-

尚、コンペの方式など、小生、全くのシロウトですので、T田委員長にお願いしようと思います。 また、それに掛る費用なども追ってご報告申し上げます。

では、取り急ぎ、ご報告まで・・・



12.02.19 ゴルフ部会 お知らせ
早いもので、もう、2月も半ばを過ぎ、3月の声が聞こえ、直に4月が来ます。
4月と言えば、移動の時期でもありますよね~。
強引に移動の話に持って行きましたが、我会の創業メンバーで ”会長” のK谷氏、現在、熊本に居られますが、この度、東京へ左遷・・・イヤ、ご栄転されるとの事。
詳しくは聞いておりませんが・・・今後は、東京支部拡充の為、東京支部長 『ゅ』 氏と共に頑張って頂きたいものです。

さてさて、前回の「二九の会 新年会」の際、” ゴルフ部会 ” 創設の話で盛り上がり、まずは、第1回コンペのお知らせをしておりましたが、都合により、日程の変更を余儀なくされております。
ご予定頂いておりました方々には、大変申し訳ございませんが、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

改めて、メール等々にて、日程のご都合など調査の上、決定後、お知らせ致しますので、よろしくお願い申し上げます。


そうして、もう一つ、お知らせ。

我会の分科会は、現在のところ、『鉄道部会』、そして今回の『ゴルフ部会』ですが、
鉄道部会の方々へのお知らせ・・・と言うか、ご存知かも知れませんが・・・

「鉄道テーマ検定」

名前の通り、鉄道に関する、所謂、鉄道クイズ甲子園みたいなもの・・・でしょうか・・・^_^;

是非、二九の会 鉄道部会として、出場 そして、上位入賞目指して頑張って頂きたいものです。
如何でしょうか!?




12.01.27 新年会(ゴルフ部会発足 決定!)
「寒・い・で・す・ね・・・!」
冬ですから、当たり前と言えば当たり前ですが・・・(^^ゞ

さて、1月も もう残すところ本日を入れて3日 早いですね・・・あっという間に、年末になるんじゃないか・・・と心配になってしまいます。

それはさておき、先日の『二九の会 新年会』の模様をお知らせ致します。

昨年の新年会以来、震災への配慮や、私自身のモチベーションの問題から、ほぼ、1年振りの活動となってしまいました。
参加者は、6名。 T最高顧問、T田先生、M野さん、I本さん、H城代行 おっさんばっかりで大盛り上がり。 かつてのこの会発足当時を思い出します。

そして、話は、分科会の話題へ・・・
やはり、この年代のおっさんの話題としては、ゴルフは欠かせない話題です。 また、私も当会の分科会として、今年、ゴルフ部会結成をお約束していた事もあり、早々に1回目をやりましょう!という話にとんとん拍子に進みました。

では、第1回 二九の会杯 ゴルフコンペのお知らせを致します。

日時: 3月31日(土)
場所: 滝野カントリー 八千代コース http://www.takinocc.com/
     IN 10:06 10:13
     セルフプレー 食事付き ¥9,900-
幹事: 戸田 喜規

とりあえず、6~8名の参加を募ります。 ゴルフ好きな方、やってみようかな~な初心者でもOK!(かく言う、私がそう)
自然の中で、仲間と共に一日を過ごそうじゃありませんか!
尚、二九の会の分科会としての認定された事をここにご報告申し上げます。
初代委員長に、社会保険労務士 戸田事務所代表の戸田 喜規氏を任命致します。

参加希望者は、当ブログへのコメント欄でもOK 又は、メールにてご連絡下さい。

ではでは、まだまだ寒い日が続きそうですが、頑張りましょう!!!





12.01.15 新年会 お知らせ

各位殿

 

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は、未曾有の大地震、及び、何もかもを飲み尽くす、津波の恐ろしさ、それに加え、目に見えぬ放射線への恐怖・・・等々

一日も早い復旧・復興をお祈り致します。

 

さて、正月も早、15日。商売繁盛の十日夷を過ぎ、松の内の終わろうとしております。

また、17日は、我、神戸を襲った、阪神淡路大震災から17年目を迎えようとしております。

そろそろ、正月気分を払拭せねば・・・と言ったところではありますが、ご案内の通り、我 「新 神戸二九の会」としましても、『新年会』を行いたいと思います。

日時は、下記にお知らせ致します。

 

尚、昨年の活動があまりにも少なかった事もあり、当会は、自然に解散したのでは・・・? などと思われていたかも知れません。

しかし、今年は、更なる飛躍を求め、継続して行きます。 皆様のご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

尚、今年は、当会唯一の分科会である、鉄道部会に続き、いよいよ満を持して、「ゴルフ部会」の発足を目指しております。

取り急ぎ、同好会と称し、2月か3月には小コンペを行うつもりです。

我こそわ!と思わん方は、お問い合わせ下さい。

 

では、まずは、新年会のご案内を

 

日時:1月27日(金) 19:00~

場所:「ねじべえ 神戸北野坂店」 http://www.izakaya-navi.net/detail/20869/

住所:神戸市中央区加納町4-6-8 北野坂高山ビル2F

費用:4000円

 

尚、毎度の事ですが、予約の都合があります。

出来るだけお早いご連絡をお待ちしております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

神戸二九の会 事務局長 歌野

 






