二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11.05.23 お知らせ
 皆さま、ご無沙汰しております。 約1ヶ月振りの更新となります。
 この1ヶ月間、どうにもこうにも更新する気になれず、サボっている・・・と言うより、その気になれなかった・・・と言うのが本音です。 理由については、そのうちご報告出来る日が来ると思いますので、その時まで、ソッとしておいて下さい。 m(__)m

 さて、今日は、我街 神戸の属する”兵庫県”に初めて知事さんが任命された日であります。 その初代、兵庫県知事とは・・・? ご存知でしょうか。 恐らく、名前は誰もが知っている人、そう!かつて千円札の図柄にも登場し、初代、内閣総理大臣まで務めた、「伊藤博文」さんなんですね~(^^)v 兵庫県知事としては、1年足らずの任期で終えた訳ですが、知事に就任した、1868年は、近代日本にとっては歴史的な年であり、江戸時代 幕末~明治新政府 樹立と言う、正に激動の年でした。 ご興味の方は、お調べ下さい。 *日曜日のTBSドラマ『JIN~仁~』をご覧の方はお解りかも判りませんね。

 さてさて、マクラが長くなりました。 ここらはお知らせです。

 先の、東日本大震災の影響を配慮し、我 新神戸二九の会 ”5周年記念開催” につきましては、無期限の延期をお知らせしておりました。 被災地の状況を鑑みて開催時を検討しておりました。 未だ、被災地の復興には相当な時間を要するものと思われますが、いつまでも我々が暗く沈んでいても仕方ありません。
 「西日本から元気を!」 「神戸より灯りを!」と言う事で、長らく活動休止状態でありましたが、活動を再開したい!と思います。

 まずは、今回は、約2ヶ月遅れではありますが、4月12日で5周年を迎えた、『新神戸二九の会・5周年記念祭』としたいと思います。 従って、今回、講演会はありません。皆さんで大いに飲み食べ、盛り上がりたいと思います。

日時:6月16日(木) 19:00~ (多少前後するかも)
場所:Bar Salu 三宮店(バルザル) ⇒地図など参照
予算:4000円程度 (内容により前後するかも)

 現在、店側と打ち合わせ中につき、詳細はこれからですが、オリジナルコースメニューと飲み放題、貸し切りで検討中です。 恒例のビンゴゲームについても検討中です。

 まずは、日程につき、ご案内と参加者受付中ですので、是非、お一人でも多くの方にご出席頂きます様、お願い申し上げます。



11.04.12 5周年
 本日、4.12 は、我、”新 神戸二九の会” 発足記念日であり、5周年を迎えました。

 当時、発足のメンバーは、5人。 雨の中、1次会で盛り上がった後、場所を移動し、2次会~3次会と深夜まで飲み明かした記憶があります。
 その後、回を重ねる毎にメンバーが増え、今では、総勢50名近くになり、20名を超える参加者が集まる時もあるほどの大所帯になって来ました。
 これも、ひとえに皆様のご助力のお陰と、本当に感謝の気持ちで一杯です。

 また、当ブログに関しましても、08.04.07 を第1回目の記事とし、スタートしました。 現在、この記事が、795件目で、こちらも既に、3周年を過ぎております。 何事も継続する事の大切さ、難しさを身を持って体感しております。
 時には、気持ちが萎え掛けた事も1回や2回ではありません。 その都度、叱咤激励し、助言を頂き、勇気を与えてくれた仲間が居たからこそ続けて来れました。
  これからも、出来る事なら続けて行こうと思っております。
 しかし、これまでの二九の会が変化を遂げて来た様に、これからも常に変化を伴っていかなければならないとも考えています。
 発足当初、単なる仲良しの単なる飲み会だったものが、少しづつ人数が増え、多業種に渡り、年齢層も幅が広がりました。いろんな講演会も開催出来る様になりました。 趣味を同じくする分科会も出来ました。 私としては、この会でやりたい事は他にもいっぱいあります。 これからも企画はどんどん出して行きたいと思っております。 お付き合い頂ける方がお一人でもいらっしゃる限り・・・

 尚、本来であれば、この5周年を記念した催しを開催すべく準備を進めておりましたが、過日の震災の影響を考慮し、当面延期させて頂いた次第です。 楽しみにして頂いていた方には、誠に申し訳ないのですが、ご理解を頂いたものと思っております。 尚、この件に関しましては、後日、改めてお知らせ致しますので、それまで、今しばらくお待ち下さいます様、お願い申し上げます。
 
 今日から、6年目を迎えた ”新 神戸二九の会” は、これからも進化し続けなければなりません。 その為には、リードしていく私も変わらなければならないかも知れません。 また、皆さんのご協力なしにはなし得ないのも事実です。 どうかこれからも変わらぬ、また、今以上のご協力の程をお願いし、他では味わえないフレンドリーで且つ意義のある交流会にしていきたいと思います。

 何卒、ご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

 まずは、5周年のお知らせと事務局からのご挨拶と代えさせて頂きます。




11.01.18 第22回二九の会 お知らせ
 連日の寒波により、日本海側は大雪に見舞われ、先週末行われた、センター試験や新幹線をはじめ列車のダイヤが乱れ、行楽客へ多大な影響を与えている様です。一方では、近年、雪不足により閉鎖に追い込まれているスキー場などでは、恵みの雪となっている様です。

 さて、「11.01.12 お知らせ」にて、周知の通り、第22回二九の会・新年会を28日(金)に開催致します。尚、未定であった、開催場所が決定しましたので、改めて、お知らせ致します。

 日時: 1月28日(金) 19:30~ 約2時間
 場所: 焼鳥製造所 「とろ火屋」
      神戸市中央区元町通2-9-1 西側B1 「地図」
      078-392-2219 
 予算: 4000円(お任せコース料理に飲み放題)
とろ火屋
 ちょっと判り難い場所ですが、JR元町駅西口を南へ(JRAの東側の筋)少し下ったところにある狭い階段を降りたところです。小さいお店で、20名も入れば身動きすら出来ないかも・・・^_^;
 でも、郷ひろみ風の店長の創るお料理(鶏肉系)は、とっても美味しいです。

 尚、まだ、お返事頂いていない方も多数いらっしゃいます。予約の関係上、お早めにお返事下さい。
 月末の金曜日ですが、万障繰り合わせの上、何卒、よろしくお願い申し上げます。


本日の体重: 朝 63.6kg  ・・・正月太り解消へあと一歩!・・・



11.01.12 お知らせ
 昨日、皆さんへはメールにてご案内しております様に、第22回二九の会・新年会の日程が決まりましたので、改めて、お知らせ致します。

 日時:1月28日 19:30~
 場所:三宮~元町界隈
 予算:4000円前後

 尚、今回は、講演会(講習会)はなしで、宴会のみの開催となります。
 また、昨年ご好評(?)だった、ビンゴ大会については、未定です。(人数次第で開催するかも?)
 人数確定後、詳細については追って当ブログにて発表致します。
 場所確保の為、お早めに出欠のご連絡を頂戴したいと思います。何卒、よろしくお願い申し上げます。

 尚、独身諸氏の方の為、昨年、初参加頂きました、ユニオン設計の内海社長からの告知で、婚活パーティーへの招致を依頼されております。
 日時は、2月2日 18:30~ 大阪堂島にて開催されます。
 これを機会にご参加されてみては如何でしょうか?詳細、ご興味のある方は、わたくしまで・・・

 何卒、よろしくお願い申し上げます。



10.12.11 あれから1年~
 いよいよ、師走も10日を過ぎ、今年も残すところ、20日となりました。皆さまに於かれましては、今年やり残した事はありませんか?1年間、お世話になって方々への感謝の気持ちをお伝えしに回らなければなりませんね~。

 さて、来週の火曜日(14日)、我会は、今年最後の講習会&懇親会(忘年会)を開催致します。
 ⇒「講習会」の案内 「懇親会(忘年会)」の会場案内
 ご準備の程は、如何でしょうか?
 今回は、講習会からのご参加、15名。懇親会(忘年会)参加者、21名を予定しております。

 尚、昨日、とてもショッキングな報告を受けました。内容は、当日、発表させて頂きます。

 さてさて、告知はこのぐらいにして、タイトルの『あれから1年~』とは・・・?

 1年前の12月10日は、ある意味、我会の転機を迎えたとも言える会合でした。
 ⇒「09.12.11 第1回ボーリング大会&忘年会」
 会発足以来、初の試みとして、ボーリング大会を行い、その後、忘年会へと流れる設定で、ボーリング大会には、7名の参加者、忘年会には、14名(うち、初参加者5名)もの参加者をお迎えし、参加メンバーさんが一気に増加するきっかけとなった回であったと言う気がしております。
 以降、メンバーさんは増加の一途をたどり、現在では、登録数にして、ほぼ2倍になろうとしております。尚、これだけのメンバーさんになると、事務局としては、いろいろと考える事もあり、今年の活動に関しては、例年に比べ、若干、少なかった事を皆さんにお詫びしなければなりません。

 更にもう一つ、この会合をきっかけに、人生初の事が起きた・・・と言う日でもありました。
 ご存知の方も多いと思いますが、この時の「ボーリング大会」に於いて、私の”ガラスの腰”は悲鳴を上げ、見るも無残な姿となり、ついには、『椎間板ヘルニア』の摘出術を受ける事になりました。人生初の入院~手術を経験する事になりました。
 多くの方にご心配をお掛けし、また、多くの励ましのお言葉を頂戴致しました。
 感謝申し上げます。
 あれから1年、心配していた再発も今のところ兆候も無く、お陰様で、元気に活動出来ております。

 尚、この事をきっかけに、体重が5kg以上増えました・・・^_^; それもそのはず、腰から下を動かすと、椎間板から脱出したヘルニアが神経を圧迫し、猛烈な痛みを伴い、右足が痺れ、ほとんど動く事も出来ず、睡眠もほとんどとれませんでした。
 しかし、お腹だけは減るんですね・・・不思議な事に・・・^_^; つまり、動かずして、食べておりましたものですから、みるみる太っていきました。術後、回復してから、気付いてはいましたが、敢えて、摂生する事も無く半年程を過ごした時、ハタッと、「これでは、イカン!」と思い、これまた人生初のダイエットを敢行する事にしました。現在、約5kgの減量に成功し、術前の体重まで戻りました。後、5kgの減量に挑戦中ですが、この時期に来て、停滞気味です・・・(>_<)
 目標達成まで、あと半年間(の予定です)。 頑張ります v(^^)v

 皆さんも、是非、来年は、何かにチャレンジする年にしてみませんか?


本日の体重: 朝 63.6kg  ・・・僅かだが、減っている・・・






