二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09.05.10 野宴

 またまた、「プチ企画」致しました。

 昨年も企画し、いろいろなエピソード(伝説?)を作った、大阪開催であります、『野宴』の席を予約致しました。
 前回、ご参加頂いた方はご存知だと思いますが、『野宴』とは、大阪は新阪急ビルの屋上にこの時期だけ開催されるビアガーデンの事です。5月8日(金)にオープンし、9月19日(土)までの開催です。
 こちらを参照下さい⇒『野宴』

日時:6月10日(水)17:30~ 閉店まで
場所:阪神百貨店の南隣の「新阪急ビル」屋上
予算:飲み食べ放題 3300円(税込み ポッキリ)ただし、セルフ

 尚、一応、10名で予約してありますが、17:30のオープンから閉店の21:00までは誰か居ますので、お仕事が終わられた人から好きな時間に来て、好きな時間に帰る・・・と言うパターンでお願いします。
 また、受付で料金を支払ってから「新 神戸二九の会のメンバーです。」と行ってもらえれば、案内して頂けます。
 ついでに言っておくと、当日は、サッカー日本代表とカタール戦のHOMEGAMEがあり、大いに盛り上がる事でしょう!みんなで応援しましょう!

 


みなとのもりづくり

今日は皆さんに提案です。

震災復興関連の事業の一つに「神戸震災復興記念公園」があります。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、神戸市中央区浜辺通、元のJR貨物神戸港駅の跡地の開発事業のことです。
この公園についての詳しい事はこちらを⇒「神戸震災復興記念公園」

そして、提案というのは、
こちら⇒
              IMG.jpgクリックで拡大出来ます。

日時 09年3月20日(金)春分の日10:00~12:00
場所 神戸震災復興記念公園予定地
内容 苗木の植樹
持ち物 軍手・移植ごて・作業着(汚れても良い服装)
参加費 無料

ようするに、どんぐりの苗木を植え、この公園を森にしよう!というプロジェクトです。

昨日のメモリアルウォークの途中で、この公園検討会のスタッフよりどんぐりの種を頂きました。
そこで、早速、苗木ポッドに植えましたが、さすがに3月までに移植出来るほど育つ訳も無く、
今年は、用意されたものを植えるだけとなると思いますが、自分たちの植えた木が、
大きく育ち、樹になり、森になるのを見届けたいと思います。

皆さん!
一緒に参加しませんか?
ご家族共々、土や木などの自然とふれあう機会を設けませんか?

参照⇒ドングリネット神戸

 


神戸9クルーズ

最近、忙しいんだか、暇なんだか・・・?
結構、予定は詰まってるんですが、ブログを書く時間とネタはあります。

少し前から、気になっていたんですが、皆さんはご存知でしょうか?

「関西独立リーグ」の事を・・・
2005年ごろから、四国アイランドリーグ(現在は、四国・九州アイランドリーグ)の創設の話題が持ち上がり、2006年に開幕を迎え、3シーズンが過ぎました。
そして、今年、大阪の株式会社ステラが運営母体となり、「関西独立リーグ」が発足し、来年4球団にて開幕する予定です。
チームは、大阪府の『大阪ゴールドビリケーンズ』、神戸市の『神戸9クルーズ』、明石市の『明石レッドソルジャーズ』、和歌山市の『紀州レンジャーズ』、また、2010年には、三重県の市民球団(チーム名募集中)も参戦予定だそうです。

尚、私としては、地元、神戸の『神戸9クルーズ』を是非とも応援したい、と考えております。
地元、という以外にも、今年、甲子園ツアーにご参加頂いた方はご存知、元阪神の”中田良弘”さんが初代監督を努められる、と言うことも理由のひとつです。
また、ホームグランドが神戸市須磨区のスカイマークスタジアムであり、応援にも行きやすいので、是非、足を運びたいと思います。
尚、史上初の女子高生プロ、投手の吉田えりさんの活躍も見てみたくはありませんか?

そこで、我二九の会としても、何か出来ないかな~??と思っています。

良い知恵は、無いでしょうか?

『関西独立リーグ』

『神戸9クルーズ』

 


聞いて~~!!

 さっき、「ボー!」って、テレビを見てたら、コスモ石油のCMだと思いますが、

『コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーンin須磨海岸』って言うのを
やってました。
早速、調べました。

『コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーンin須磨海岸』の詳細URL

私自身、以前からこの様なイベントに参加したいと思っていました。
 (と言いながら、町を歩いていてゴミを拾ったことはありませんが・・・)
何となく、はずかしいじゃないですか!
でも、みんなでやれば、恥ずかしくないし・・・(*^_^*)

とりあえず、私は参加してみようと思います。

参加申込URL(1申込で最高5名までみたいです)

ゴミ拾いのみの参加でも、その後のナシ狩りにも参加出来るみたいです。
(但し、先着順みたいです)

我も!!って思われた方は、是非、一緒に参加しませんか?!

 


提案

 最近、雨が降ったり、夏の日差しを思わせる陽気だったりで、
私は、少々風邪気味ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・?
体調を崩されたりしてませんか?

 以前、このブログでも紹介しましたように、盛大なバーベQパーティーで
知り合った方々と偶然にも再会しました。(しかも4人とも!)

 その方々のうちのお一人は我が二九の会のブログを見て頂いており、
ご提案がありました。
 詳細は追って、当ブログで発表しますが、バトミントン&卓球大会への
参加依頼がありました。
 日頃、運動不足でメタボ予備軍の方々、少し運動でもして汗を流しませんか?!

この様に、こんな企画はどう?みたいな提案をお待ちしております。

 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。