二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




西宮ガーデンズ

ご存知の方も大勢いらっしゃるとは思いますが、
11月26日(水)、阪急西宮北口南側(西宮スタジアム跡)にグランドオープンしました。

阪急阪神東宝グループが総力を結集し、西日本最大級のショッピングセンターを完成させました。

20081127(001).jpg
阪急西宮北口(西宮ガーデンズ前)からは、デッキで繋がれており、「ムービングウォーク」が2基設置されています。

 20081127(003).jpg
店内は明るく、吹き抜けており、開放感満点です。

20081127(004).jpg
ガーデンズの名前に相応しく、屋上庭園は約9,000㎡ 6つのゾーンに分かれており、自然との調和をコンセプトに、憩いの場を提供してくれています。また、オルゴールと連動した噴水やイベントスペース、子供が思いっきり身体を動かせるスペースもあります。

20081127(007).jpg
元、西宮スタジアムですので、観客席を思い出させる観覧席です。(左手のホームベース、解ります?)

私は別に、阪急阪神の回し者ではありません。
単なる、新し物好きです。
ただ、この大きさには感動しました。
建築に携わる人間として、この規模の建築を受注したら、いったい、いくら儲かるんだろう・・・?
とか、意味のない事を妄想したりしました。

特筆すべきは、西宮初出店はもちろん、兵庫県初や、関西初の出店者が多く、また、新業態などでの出店も見逃せないのではないでしょうか。
阪急阪神さんの力の入れ具合が窺えます。

皆さんも、この週末にご家族でのぞかれて見るのも良いのではないでしょうか・・・(*^_^*)




コメント
No title
西宮ガーデンズの建築塗装は、
株式会社ウェイが施工担当致しました。
ちなみに、小生の親会社です。

それと、12日のエロ森本副会長との『プチ』
楽しみにしております。

皆様は、いかがでしょうか?

[2008/11/29 11:14] URL | きーさん #- [ 編集 ]

No title
えぇ~~~!そうなんですか!!
そうとう、懐が暖かいのでは・・・。
あっ、関係ないか ^_^;

そうそう、プチの件。
出足不調です。営業努力が足りないのかも・・・
よろしくお願いします。m(__)m
[2008/11/29 19:05] URL | 事務局 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/95-1d2c2447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


