二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイキング

3連休最終日はあいにくの雨模様・・・

実は、昨日、秋晴れの中、6歳の息子と2人で、「旧福知山線の廃線敷き」をハイキングして来ました。

JR福知山線 西宮名塩駅を出発し、住宅街を抜けしばらく行くと武庫川沿いのスタート地点に、そこからは、昭和61年に廃止されるまで汽車が走っていた、”枕木”の残る、道なき道をひたすら歩く・・・
 *言い忘れましたが、この『廃線敷き』は、ハイキングコースとして公認されておらず、管理者はJRさんです。従って、自己責任に於いて歩くべし!

IMG_0841.jpg  IMG_0847.jpg
距離は、はっきり解りませんが、恐らく5~6kmぐらいでしょうか・・・。
途中、何度か休憩し、水分補給・お弁当タイム・ちょっとした川原遊び・・・などしていると、約3時間半ぐらい。ちょうど、紅葉の時期、カメラを持ったハイカーもたくさんいました。
また、上の写真の様に途中6ヶ所トンネルがあります。中は”真っ暗”、懐中電灯が必要です。

IMG_0875.jpg  IMG_0878.jpg
IMG_0879.jpg  IMG_0882.jpg
まさに、紅葉真っ盛り。
赤・黄・ピンク・オレンジ・・・

これからの時期は、少しづつ厳しい季節になってくるかも知れませんが、
出来れば、ご家族・お子様連れで、四季折々にこういった、自然に触れるのも良いのではないでしょうか。
また、カメラ好きの方は、被写体はいくらでもあります。
楽しめますよ (*^_^*)

 

スポンサーサイト


コメント
旧知の私♪
久々の再会(ネットにて)で盛り上がったら、す~っかりと、こちらに訪問すること忘れていた。
思い出して訪れたら、なんと私の事??が書かれてるじゃないですか♪
「食べる事大好き」が講じて、みなこちゃんブログ→二九→ユーとたどりつき超久々連絡を取ることとなったのです。おそるべしネット網!!
[2008/11/25 20:10] URL | 旧知 #- [ 編集 ]

No title
全く、便利な世の中になったものです。
また、この様な形での再会が可能になるとは・・・
出来れば、もっともっと広がるとうれしいな!
[2008/11/26 08:33] URL | 事務局 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/93-96ed7895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。