二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.04.07 ゴルフ部会発足
 先頃の春の嵐により、咲き始めた桜が散ってしまうんではないか・・・と懸念しておりましたが、桜さん達は嵐の行き過ぎるの待ち構えたかの様に一気に蕾を膨らませ、いよいよ見頃を迎えようとしています。
 場所によっては、既に5~7分咲きといったところでしょうか? また、今日は、気温はそれほど上がっていないものの風の無い分過ごし易く、お花見にはちょうど良い気候となっております。 *お花見に行かれている方、あんまり羽目を外し過ぎて、度が過ぎない様に・・・

 さて、この度、我 二九の会では、”ゴルフ部会”を発足、第一回目のコンペを開催致しました。
ご案内の通り、4月7日(土) 場所は、滝野カントリークラブ 八千代コースにて行われました。 メンバーは6名。 第一回目としては、まずまずのメンバーが揃ったのではないでしょうか・・・?(誰です?約1名 とんでもない人が混じっている!なんて言ってるのは?)
 敢えて、ここではメンバーの発表はしませんが、下記にスコアを記しますので、想像してみて下さい。

 スタート時間が遅かった為、比較的ゆっくりとコースに向かった面々、なんとなく、すっきりしないお天気で、途中、「雪?」って感じのものが空から降って来た時には、先が思いやられる気がしましたが、スタート時には、晴れ間も射し、気温は低いもののプレーをするには良かったと思います。

 1ホール目のオナーを取ったのは、若手で背の高いちょっと男前風の彼、『パチーン!』と、うまく当たり飛距離も出、皆、なかなかやるやん!って思ったのですが・・・(後は、想像にお任せします)。
 続いて、東京からこの為に帰阪のイケメン現場監督。ちょっと左に・・・ご愛嬌って事で・・・(後は、デコボコはあるものの、うまくまとめてたんじゃないの?)
 このパーティの最後は、実に11年振りにクラブを握り、無謀にも練習すらせず、ゴルフを舐め切った男の登場。 当然の如く、とりあえず、前に飛んだ・・・程度。誰の眼にも、シロウト丸出し・・・さっさと、クラブ持って走らんかい!ってなもんです。

 次のパーティは、真打登場! 今回、幹事の通称:先生、顧問、前日までこの度の嵐の対応に追われていた○コム△田氏。
 さすがに、年間30ラウンドはする、と言われるだけあって安定感抜群の先生。先生ほどでは無いものの、誘われればイヤと言えない性格の顧問も年に10回以上は行っていると思われ、全4ホールあるニアピンを全てゲットした影の実力者。△田氏は、僕のライバルかな・・・?(ゴメン m(__)m )

 スタートが遅かったのがあるものの、プレイを終えたのは5時頃でしょうか、ちょっと遅くなりました。 で、結果発表!!

1. 48 45 計 93
2. 59 52 計 111
3. 57 60 計 117
4. 74 62 計 136
5. 76 75 計 151
6. 80 82 計 162  上記の本文から誰がどのスコアか想像してみて下さい。

 尚、名誉ある、第1回優勝は、通称:先生こと、社会保険労務士の戸田先生でした!!! おめでとうございます。 『二九の会 ゴルフ部会杯』の優勝カップを記念にお持ち帰り頂きました。

 今回、初めてのゴルフ部会。 私は個人的に非常に楽しませて頂きました。 11年振りにクラブを握りまして、スコアなんて全くどうでも良く、皆さんと楽しく過ごす事が出来た事が嬉しかったです。
 恐らく、皆さんには多大なご迷惑をお掛けした事と思いますが、これに懲りずにまた誘って頂ければ幸いです。
 尚、今回優勝の先生がお持ち帰りになられた優勝カップは今後、第5回・第10回・15回・・・と永遠に続く事を願い、持ち回りとさせて頂きます。
 いつか、私の手元に来る様、努力したいと思います。

 では、今回参加のみなさん、本当にお疲れ様でした。 とっても楽しかったです、ありがとうございました。

 そして、これをご覧のみなさん、次回は是非、ご一緒しませんか? 私の様なスコアでも楽しければいいじゃないですか!(なんて言うと怒られるかな?) 一緒に楽しみましょう!!
 よろしくお願い致します。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/831-a9a113eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。