二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.01.09 日生牡蠣ざんまい
 新年も明けて、早1週間を過ぎ、あっ!と言う間に・・・年々、日が経つのが早く感じるのは、私だけでしょうか・・・ ^_^;

 さて、友人・知人等々のブログやつぶやきなどを拝見しておりますと、ムショ~ウに”牡蠣”が食いたくなりました。 それも、出来るだけ沢山!! この”沢山!!”ってのが、ミソでして、これは本場に行かねばっ!って事です。
 早速、義弟に連絡、妻の実家一家も同行決定。

 実は、な~んにも計画も無く、ただ、日生の”五味の市”で殻付きの牡蠣を買って・・・って思って、行ったのですが・・・駐車場は長蛇の列。 今日、何かイベント???って思ったぐらい・・・ でも、特に何もなく、ただ単に客が多かったってだけやった・・・ しかし、人気が高まったのは、いいのやら悪いのやら・・・^_^;

 で、ちょっと情報。 たしか、昨年までは無かったと思うんだけど、五味の市の向かい側にお土産物屋さんがあり、その裏手に簡易テントが建ち、そこは、常設のバーベキュー場になっていました。 1テーブル6人までで、90分 1000円はお得ではないでしょうか・・・ まさに、手ぶらでやって来て、市場で食材を買って、焼いて食べる・・・満腹です。 (*^^)v

DSC_0166.jpg
 

 下は、一生懸命焼いて家族に提供してくれている義弟。 それと、五味の市で売ってた”カキオコ”。 近年、B級グルメブームに乗って人気ですが、屋台のものなだけに、期待はしてなかったのですが、これが結構、正解! 1枚のお好み焼きに、15個以上の牡蠣が入っていました。 マイウ~(#^.^#)

DSC_0168.jpg DSC_0167.jpg

 実は、こんな事もあろうかと(?)、途中のコンビニでビール(発泡酒ですが・・・)を1パック買って行ったのも功を奏しました。 お陰で、昼から、めーっちゃい~い気分 (#^.^#)

 また、行きたい!って思います。 今度は、電車での~んびりと~ってのも良いかな~


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/824-d6b5d3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。