二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.01 新年おめでとうございます
 新年、あけましておめでとうございます。 m(__)m
 旧年中は、大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
さてさて、我が家の元旦の過ごし方は、毎年、決まっています。
まずは、歩いて10分の『湊川神社』さんへ初詣。 家族と皆さんの健康と安全を感謝し、今年も善き年であります様祈願します。
そうして、毎年、義弟がその腕を奮って振舞ってくれる、豪華中華料理の”おせち”を戴きに行きます。
妻の実家では、既に下ごしらえを終えた高級食材達が待ち構えておりました・・・^_^;

まずは、「菜箪(お品書き)」をご覧下さい。

1品目は、蟹身入りのふかひれスープ。 上品な味わいのスープに、フカヒレのコリコリとした食感が絶妙 (*^^)v いくらでも飲めそう!
2品目は、アワビとつぶ貝の炒め物。 アワビは手間を掛けた逸品! 上手くないはずが無い!! この時点で、ビールは2本目・・・
3品目、北京ダックとエビ団子揚げ もはや説明の必要は無いだろう。
4品目、大エビの香り炒めは、エビ好き一家の定番。 このサイズのエビを探す事が困難になりつつあるそうです。
終盤に差し掛かり、この辺りで、小食の私のお腹はパンパン!ビールは4本目に突入。
5品目、牛肉の中華風煮込み。 結構濃厚な味付けではありますが、意外にあっさり・・・高級食材なだけに、まだまだいけそう!ビールにも合います。 5本目・・・^_^;
6品目、いわゆる”締め”ですな! ホンコン風焼きそば 初めて食べたかも・・・ちょっとパサパサした感じの麺が意外に味わいがあって、飲んだ後の締めにも合う! 旨っ!!
最後は、デザート。 アイスクリームは市販品(うちの子供にリクエスト・・・のハーゲンダッツ ^_^; )。 手作りのエッグタルトは、フワッフワッで甘さ控えめ、めちゃ旨っ!! これ売れるんちゃうか~!

DSC_0148.jpg DSC_0151.jpg
DSC_0152.jpg DSC_0154.jpg
DSC_0156.jpg DSC_0159.jpg
DSC_0161.jpg DSC_0162.jpg

今年もこの高級中華フルコースを堪能致しました。
も~う、お腹ははち切れんばかりになっており、ビール5本・酎ハイ3本 と~ってもい~い気分です・・・(*^^)v

今年は、正月からすっかり酔っ払いの出来上がり~! って事で、早々にコタツで爆睡 zzz 明日(2日)早朝より、息子は一人旅にて、福岡(実家)に旅立ちます。 あ~あ、もう寝よっ!!
 
何はともかく、今年もよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/822-5c267d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。