二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.09.11 二つの「.11」
 またまた、ご無沙汰しまして・・・m(__)m

 久し振りの更新です。
 
 サラリーマンになりまして、早いもので、既に1ヶ月を過ぎ、40日間を経過しました。
 これまでの社会人生活 22年間の中で最も”組織”を感じた日々でした。  『組織』 って、良い意味でも悪い意味としても、理解される事かと思いますが、正に、その通りだと感じました。 ・・・まっ、この件は、そのうちリポートします。

 さて、タイトルの『二つの.11』。

 一つ目  今日は、9.11事件。 そう、2001.9.11 アメリカ ニューヨークの世界貿易センタービル北棟・南棟にテロリストによりハイジャックされたユナイテッド航空機が乗員乗客を乗せたまま追突し、爆発炎上 ついには、ビルごと崩壊した・・・。 米国をはじめ世界中を震撼させた今世紀最初で最大の事件である。
 あれから、10年  奇しくも、今年、この事件の首謀者とされる者が、5月、潜伏先のパキスタンで米軍により射殺された事が大きくニュースとして報道されました。

 そして、二つ目  今年、日本だけでなく、これまた世界を核の恐怖へと陥れると共に、自然の力の脅威をまざまざと見せつけられる大きな災害が起きました。
 「東日本大震災」 3.11  あれから、6ヶ月 半年が経ちました。

 二つの出来事には、何の因果関係もありませんが、この二つの出来事を単純に比較出来ませんが、直後の政府・国の対応に大きな隔たりを感じるのは私だけでしょうか?

 9.11 直後のアメリカは、即刻、非常事態宣言がなされ、国が一つになり、テロリスト掃討とし、アフガニスタンのタリバーン政権への進攻へと発展した。 この事が是か非か? その事自体をここで述べるつもりは無い。

 しかし、我 日本で起きている(今、正に現在進行形の)世界最大の地震~津波~原発施設の安全神話の崩壊  この直後の我 政府の対応はどうだったのだろう? 
 国の違い、事件、事故の内容の違いはありますが、やはり、比較せざるを得ません。

 ん~んん  考えさせらえれますな~~~。 明後日は、我 息子の9歳の誕生日(^^)v 今日は、何か好きな物をプレゼントしてやろう!!


 * 次回、二九の会については、現在、企画中です。 こうご期待!!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/819-d8a5889c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。