二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.08.15 終戦記念日
 新入社員としての生活も早2週間・・・、だいぶ会社の雰囲気にも慣れ、力の入っていた肩も少しずつ楽になって来ました。 しかし、連日の猛暑と突然のスコールには、「勘弁してよ~ (>_<) 」って感じです・・・。 ^_^;
 本土も段々、沖縄化してるんですかね~

 さてさて、当ブログにおいては、例年、8月は話題に事欠かないシーズンでした。
 ご存知の通り、8月6日は、ヒロシマ原爆投下の日。 9日は、ナガサキ原爆投下の日 12日は、日航ジャンボ機墜落事故の日。 本日15日は、終戦の日。
 戦争と言う悲劇を二度と繰り返さない為にも、この暑い夏の出来事を忘れない様に、そして語り継がねばなりません。 私は、戦争を経験した、祖父から父から話を聞き当時の悲惨な生活振りなどを聞いて知っていますが、息子の世代になると、それを身をもって、実体験として語れる年代の人が少なくなって来ているのではないでしょうか・・・

 それにしても、菅さん、またやってくれましたね~。 ナガサキの日を 『 8日 』 と言っちゃいましたね~。 なんであの人は、緊張感がないのでしょうか? 政治家を長年やってると、あ~なっちゃうんでしょうか?

 そして今日は、お盆の送り火・・・13日に迎え火によって、先祖が、迷う事なく実家に帰って来られてお盆の間、子孫達と賑やかに過ごした訳ですが、また、あっちの世に帰らなければなりません。 なごりを惜しみながら火を焚きお別れします。
 毎年、私もお盆には帰省し、実家で”迎え火”~”送り火”を庭で焚き、先祖を出迎えておりましたが、今年は、諸般の事情により、息子を名代として、またしても一人旅に出しました。 春休みの一人旅の時は、送り出す親の方がドキドキで、心配で心配でなりませんでしたが、また、息子も多少の緊張と不安、そして、男の子ならでわの冒険心と・・・でしたが、今回は、もう2回目・・・勝手知ったる我家に帰るがの如く、ごく普通に出掛けて行きました。 子供の成長って、眼を見張るほど早いものですね~ (^^)v

 それから、もう一つ・・・ また、このところ二九の会をご無沙汰しておりますが、鉄道部会では、19日(金)19:30~「納涼会」と称した飲み会が催されます。 参加したい!って方は、お気軽にお声掛け下さいね (*^_^*)

 ではでは、まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には充分ご注意下さい。




 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/817-f1efaa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。