二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.04.22 改めて、ピンクリボン
 昨夜、19時04分 元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子(本名:小達好子)さん(55歳)が、乳がんの為、治療も虚しく、お亡くなりになられました。 謹んでご冥福をお祈り致します。

 スーちゃんと言えば、キャンディーズの一員として、70年代の日本のTOPアイドルとして君臨し、10年にも満たない活動期間であったにも関わらず、人気絶頂の時に突然の解散宣言、後に、女優としても活躍の場を広げていました。
 20年近く前の1992年、最初の乳がん発見により、治療を続けるも昨年10月に再発、容態の悪化によりこの度の訃報となった訳ですが、まだ55歳という若さ、まだまだこれから・・・と言う年代であり、日本の芸能界に於いても惜しい人を失くしました。

 私のスーツの胸には、約4年前から、ピンクのリボンを象ったバッチ”ピンクリボンバッチ”を常に付けております。 これは、単に私が医療関連の仕事に従事している・・・と言うだけでなく、スーちゃんの様に、女性特有と言われる”乳がん”に因り、大切な誰かを失くす事の無い様、一人でも多くの方に理解して頂き、「私に限っては・・・」と言わず、「早期発見・早期治療」を促して欲しくて付ける様にしました。
 実際、毎年開催される、ピンクリボンキャンペーン・スマイルウォークにも3年連続参加させて頂いております。

 現在、”乳がん”は、決して不治の病では無く、早期発見により、根治可能ながんであると言われています。 しかしながら、”乳がん”は、自覚症状に乏しく、発見の難しい”がん”です。 但し、セルフチェックのし易いとも言われ、少しでも違和感を感じる様であれば、即刻、最寄りの医療機関にて、マンモグラフィーなどにて健診を受けて欲しいと思います。
 これは、何も女性に限った話ではありません。 パートナーである男性諸氏も気を配ってあげて欲しいと思います。

 かけがえの無い、あなたのパートナーを決して”乳がん”で失う事のない様に・・・
 一人でも多くの女性の命を守れます様に・・・

NPO法人 乳房健康研究会
ピンクリボンフェスティバル公式サイト

その他、各種団体・企業から、ピンクリボン活動に関する情報は沢山あります。ご参考までに・・・


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/812-bb25daf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。