二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

11.04.15 東京ディズニーランド
 桜の名所100選にも選ばれている、西宮市の夙川沿いの桜並木、今日乗った、阪急電車の車窓から見る限り、満開の時期を過ぎ、葉桜が目立つ様になって来ました。 「花の命は短くて・・・」と言いますが、特に桜の美しい時期は、せいぜい1週間程度・・・しかし、それだからいこそ、むしろ価値があるのかも知れません。
 また、今の時期の葉桜は、それはそれで美しいものでした。 淡い薄いピンク色の花と、若々しい葉の新緑のコントラストが見事にマッチしている様に思います。

 さて、過日の震災以降、液状化により閉園を余儀なくされていた”東京ディズニーランド”が、約1ヶ月振りに再開したとのニュースがありました。
 奇しくも、1983年4月15日 28年前の今日、東京ディズニーランドは、米国以外で、初めて世界に先駆けて開園しました。
 開園当初より、大人気で、1ヶ月ちょっとで、来園者は100万人を超え、1年足らずで、1000万人を迎え、昨年8月には、延べ5億人が来場したそうです。 究極のリゾート、テーマパークとして、人気が衰える事は無く、何度でも行ってみたくなる、進化し続ける・・・そんなテーマパークである事は、私が説明するまでもありません。

 しかし、近年、香港ディズニーランドが開園し、アジア圏からの集客に若干陰りが出ているそうです。また、国内では、少子高齢化が進み、今後の集客に不安視する見方もあるようです。
 しかし、経済発展目覚ましい、中国の富裕層はじめ、台湾・韓国の人達には、東京の方に人気が高く、戦略次第で、まだまだアジア一のリゾートであり続ける事は充分に可能なんだと思います。

 思い起こせば、私も若かりし頃、何度も行きました・・・(^^ゞ 行く前は、人が多いしな~とか、何度も行ってるしな~とか、どちらかと言えば、消極的な感じでしたが、行ったら行ったで、行く度に、前回とは違った楽しみ方やイベント、アトラクションがあり、常に飽きさせない工夫があり、非現実的な仮想空間の中で大人も子供に帰った様な気持で楽しめました。
 また、子供が出来、親となってからも2度ほど連れて行きました。
 これはこれで、大変な事も多々ありましたが、子供の喜ぶ顔が見たくて、そして、それが嬉しくもあり幸せを感じる一時でもあります。
 しばらく行ってませんので、もう少し落ち着いたらまた連れて行ってやりたいと思います。

 皆さんは、彼の地での思い出って何かありますか? 彼女(彼氏)とのデートの思い出・・・又は、ケンカしちゃったとか・・・暑かった・・・寒かった・・・雨に降られた・・・などなど、いろいろとあると思います。
 今日のこの機会に、思い出してみて下さい。

 いつか、我 二九の会でも企画してみますか!? (^^)v



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/809-53d98299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


