二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.04.07 上を向いて歩こう
 今日は、日中、19℃もあったようです。 暖かい・・・と言うより、”暑い”と言った感がありました。 桜も処によっては、7分咲きといった処もあるようですが、まだ、つぼみの名所もあるようです。

 さて、3.11以降、TV のCM のほとんどが、AC に代わり、不興を買っていた様ですが、最近、少しづつ企業のCM も復活して来ました。
 前々回の記事にも書きましたが、私は、この時期、自粛するよりも、むしろ我々被災地から遠く離れた場所の人間は、経済活動を積極的にするべきではないでしょうか・・・と述べました。
 最近は、世論もその方向に向かっている様に感じます。

 そして、気が付いたのは、サントリーさんのこのCMです。
 1985年8月12日、日航機墜落事故により、御巣鷹の尾根に散った坂本九さんの名曲、『上を向いて歩こう』を実に総勢71名の芸能人・著名人がまるで、バトンリレーの様に歌い繋いでいます。
 CMでは一部のみの放映ですが、登場するそれぞれの方々が心を込め、被災地へのメッセージを歌に込めている様に感じます。

 そもそも、この曲、私もかつて良く口ずさんでいました。 16年前の震災の時がそうでした。
 私の場合、当時、独身で会社の寮に住まいしていましたので、何もかも失って・・・と言う状況ではありませんでした。 しかし、周りの家はことごとく倒壊しビルは傾き道路は隆起し陥没し・・・ある意味途方に暮れる様な気がしている頃、この歌を思い出し、口ずさむ事により、自らを鼓舞し、勇気付け、明日への希望を感じていたものです。
 ♪ 上を向いて 歩こう 涙がこぼれない様に 思い出す春の日 一人ぼっちの夜 ♪

 歌詞もそうですが、メロディーも良いですね~ (*^^)v

 今の私にも相応しい曲かも知れません。 被災地の方々に比べれば、恵まれた環境にいる私達ですが、彼らに負けない様に、頑張らねば!! 下を向いていてはいけませんね~。 上を向いて(真っすぐ前を見て)、一歩一歩前に進みたいと思います。


本日の体重: 朝  61.5kg

 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/803-d9d414dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。