二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.04.01 春
 今日から4月。 真新しいスーツや制服に身を包み、新しい門出に期待や不安を胸に入社式や入学式へ向かう人の波とすれ違う度に、20数年前の自分を思い出します。

 入社式を終え、右も左も判らぬまま、そのまま赴任地へ赴き、訳も解らず、ただジッと座り終わるのをひたすら待ち続けた営業会議、着任早々の初日を終えたのが、23時を回っていました。
 なんと怖ろしい会社へ入ったものか!と思ったのを今でも鮮明に思い出します。
 今では、そんな扱いをする会社は無いと思いますが、あの頃は、それがそれほど珍しくは無かったのかも知れません。

 さて、31日の記事に、イベントの中止や延期、年中行事の自粛ムードについて書きました。 そこで、あるお取引先の方からこの様なご意見をお聞きしました。
 その方には、お嬢さんがお二人居られ、関東の方へ嫁いで居られます。 そして、この震災の余波から逃れる様に、一時帰省して居られるんだそうです。 そこで、家族で話し合われたのは、「普通の生活をしようね。」だったそうです。 確かに、節電や省エネ、出来る事はする。 しかし、自粛ムードに流され、何もかも遠慮するのは、かえって経済の活性化の妨げになる・・・東北・関東が大変な時、だからこそ、関西が九州が盛り上げなければならないんじゃないか! と、おっしゃっておられました。
 また、ある人は、今だからこそ、花見でもして、元気出さなあかんのとちゃうか! と、おっしゃっていました。

 いろいろなご意見があると思います。

 夕方、真新しいスーツを着た4~5人の集団を見掛けました。 恐らく、今日、入社したばかりの新人さん達でしょう。 緊張した初出社から解放され、明日は土曜日・・・また、来週からの新人研修などに向け、英気を養う為、仲間とのコミュニケーションを図る為・・・食事でもするのでしょうか? 楽しげに話ながら消えて行きました。

 気持ちの上では、普段通りに・・・と思っていてもなかなか気分が乗らない事もあります。 しかし、復興を支えるのは、やはりお金が必要です。 義援金や寄付も大事な事ですが、無駄な買占めをするのではなく、適切に消費する事は、回り回って経済を支え、ひいては復興を支援する事に繋がるのかも知れません・・・

 頑張れ!ニッポン!!  と言いながら、自分にも言い聞かせている次第です・・・


スポンサーサイト


コメント
はじめまして
MLM・ネットワークビジネスの成功ノウハウを販売しております。
貴ブログで販売協力(アフィリエイト協力)をお願いします。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/801-9ee61d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。