二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.03.31 期末
 とうとう、3月も今日で終わり、世間の多くの企業・会社に於いては、”期末”決算を迎え、明日からは、また、新しい”期”が始まる事でしょう。

 そして、3月~4月は、さまざまな形で、「出会い」と「別れ」を経験する時期でもあります。
 また、住みなれた場所を離れ、慣れない場所での生活を始める方もいるでしょう。

 先頃、起きた東日本大地震の影響により、さまざまなイベントを中止・延期するなど、自粛ムードの中、各社の入社式を中止する企業もあると聞いています。
 東京都知事の発言に、「今年の”桜の花見”を自粛すべし・・・」と言ったとか言わないとか・・・
 確かに、こういった時期、被災地で過酷な生活をおくる同胞、その復興へ向け昼夜を問わず活動を続ける方々の心情・心労を思えば、花を愛で、酒を飲み、どんちゃん騒ぎをしている場合では無い!と言うのは当然だと思います。
 しかし、例年の恒例行事を自粛する事で、被災地の復興へ何かの貢献になるのか? ・・・疑問を感じる事もあります。
 
 皆さんは、どう思われますか?


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/800-9664d8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。