二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11.03.29 帰宅
 少しづつ、春めいた感のある昨日今日・・・日中は、コートを手に持つ事が邪魔にさえ感じる様になって来ました。

 さて、先週から自身にとって、初の”大冒険(?)”である一人旅を断行し、春休みの一時を満喫した、我子「アマドン君」が無事帰宅しました。
 行きの見送りの時、緊張感や不安感を見せなかった彼、道中の新幹線の中でも不安は無かったと言います。 博多駅で出迎えた父(彼にとっての祖父)の方が、むしろ心配して到着時刻よりも、かなり早い時間からホームで待ち構えていたそうです。 ^_^;

 博多駅は、この度の九州新幹線全線開通に合わせ、大規模なリニューアル工事を済ませ、阪急百貨店をキーテナントに、東急ハンズなどの各種専門店、西日本最大急のレストランゾーンを持つ商業施設、「AMU PLAZA HAKATA(アミュプラザ博多)」へと生まれ変わりました。

 尚、彼は、到着するや否や、じいさんを引き連れ、先の8Fにあります、「ポポンデッタ アミュプラザ博多店」へ直行し、満喫したそうです。 (^^ゞ さすがは、”鉄ちゃん”!! 恐れ入ります。 m(__)m

 福岡での3泊4日の生活の内容は、もう少し、詳しく聞いてみないと判らない部分もありますので、割愛致しますが、本人曰く、もっと福岡で遊びたかった・・・と漏らしていますので、よほど満喫した事には違いないのでしょう・・・

 そうして、楽しかった田舎での時間も終わり、帰路へ
 博多駅には、祖父母が新幹線に乗せ、新神戸駅にて、帰りを待つ母の元へ帰って来た訳ですが、行きも帰りも車中では、全くのお一人様・・・たった2時間半とは言え、8歳の子供にとっては、さぞ長く感じた事でしょう・・・(親バカですね~^_^;)

 この”大冒険(?)”をきっかけに、彼もちょっぴり成長した事でしょう・・・
 (この次は、ローカル線を乗り継ぎ行ってみたい!などと申しております・・・)

 この度の震災により、被災地では、親を亡くし、子を亡くした方々も大勢いる中、不謹慎かも知れませんが、我家にとってこの4日間は、いろんな意味で実りある4日間であったと思います。 子供の成長を頼もしくも微笑ましくも思います。また逆に、少しづつ親の手元から巣立っていく事を寂しくも感じたりしています。 誰もが、過ごして来た道なのかも知れませんね・・・(^_^)v 


本日の体重: 朝 61.0kg  ・・・ついに、0kg台に突入か?・・・



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/799-48b32337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


