二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.03.26 Earth Hour(アースアワー)
 皆さんは、『Earth Hour (アースアワー)』と言う言葉をご存知でしょうか?
 私は、昨日まで知りませんでした。

 2007年3月、オーストラリアのシドニーで、WWFの温暖化防止キャンペーンの一環として始まりました。そして、翌2008年にも引き継がれて実施され、今ではWWFネットワークによる世界規模のキャンペーンになりました。(コチラより引用)
 そして、今年も今日(3月26日)、20:30~21:30までの一時間、電気を消そう!と言う運動の事なんだそうです。

 奇しくも、今年、日本では、先の東日本大震災の影響により、全国的な節電を呼び掛けています。 私自身、この節電の効果については、若干、思い違いをしていた部分もあり、恥ずかしい思いをしております。
 全国、いや、世界中で少しづつでも節電する事により、被災地はもとより、地球規模での省エネルギーに繋がり、ひいては地球温暖化のスピードを少しでも緩める事が出来るんだ!と言う事を知りました。
 
 先のHPにも掲載がありますが、現在、被災地に於いては、深刻なエネルギー不足に悩まされています。
 未だ冷え込みの厳しい東北地方では、暖を採るにも灯油や重油が足りません。
 全国から寄せられる緊急支援物資や医薬品の輸送にも車両へ入れるガソリンが足りません。
 また、電力を供給しようにも、原発に対する不安を抱える中、火力発電に頼らざる得ない状況の中、石炭・石油・天然ガスなどの化石燃料の高騰、北アフリカ・中東の政情不安による供給不足・・・などなどにより、我々が少しづつでも節電する事により、限られたエネルギーが少しでも多く被災地へ回され、少しでも復興への礎に繋がるものと思います。

 こうした、ちょっとした、誰でも気を付ければ出来る事をやらずして、何をして良いか判らない・・・では、お話になりませんね・・・。 出来る事からやりましょう!

 我家では、昨日の20:30~21:30までの1時間、全消灯しました。
 そして、今日からは、いつもより、1時間早く寝る事にします。 少々寒くても、一枚多く着れば、過ごせない事はありません。 お風呂には、出来るだけ短時間に息子と一緒に入る様にしようと思います。

 皆さんも出来る事は沢山あると思います。
 例えば、マイカーでの出勤や外出を電車やバスにする、又は、交代で乗り合いにすれば、僅かでもガソリンの使用が減ります。 また、歩く事により、健康へも繋がっていきます。
 
 僕もまた、歩く事から始めようと思います。


昨日の体重: 夕 61.6kg

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/798-6d02bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。