二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.03.12 九州新幹線開通
 まずは、三陸沖地震に於いて、被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。

 昨日、お昼過ぎ頃(14:46頃との発表)、得意先から得意先へと歩いておりましたところ、何とな~く「揺れてる・・・?」って思っておりましたが、気のせい?って事であまり気にしていませんでした。
 しかし、事務所へ戻り、PCを前にしましたところ、目に飛び込んで来たのは、『三陸沖 震度7!』 この影響で、北は北海道から南は九州鹿児島まで、大小の地震を観測しています。 ちなみに神戸は、震度2程度だったみたいですが・・・。 尚、都内や東北では火災が相次ぎ、津波により船や乗用車が流され、交通はマヒ・・・各処で多大な影響を及ぼしている様です。尚、この度の地震、国内最大規模のM8.8と気象庁から発表がありました。  
 帰宅後、TVでは被害状況が続々と伝えられております。 観る映像はどれも眼を覆うばかりの悲惨なもので、津波による影響で、家が車が船が・・・自然の猛威を改めて認識させられます。
 16年前、経験した事が蘇って来ます。 今後のニュースに目が離せません。

 さて、話はコロッと変わって・・・

 11日、半世紀に渡り、北陸~大阪を結んだ特急列車「雷鳥」がラストランを迎えた。 自身、乗車した事はありませんが、大阪駅ホームなどでたまに見掛ける事があり、あの独特なスタイルといい、色合いといい雰囲気があってファンも多かった事でしょう。

 そして、もう一つ、”鉄な話”。 いよいよ今日から、待ちに待った九州新幹線の全線開通となります。
 これまで、九州新幹線と言えば、博多~新八代(熊本)間を、黒い車体の「リレーつばめ」がつなぎ、新八代~鹿児島中央間を可愛らしい白い車体の800系「つばめ」が運行しておりました。
 しかし、今日からは、新大阪~鹿児島中央間を直通運転が始まり、これまで5時間2分掛っていたものが、何と、3時間45分で結ばれる事になります。 何とも鹿児島が近くなった事です。
 かつて10数年前、私は、某師匠と車を交代で運転し続け、12時間掛けて行った事があります。 この事を考えれば、今や一往復半以上出来る計算になります。
 また、これだけ近くなると、日帰りも可能となります。(本当にする人が居るかは、定かではありませんが・・・^_^; )

 さあ、現在熊本に居る、会長にお目に掛りにでも行きますか!?


昨日の体重: 夕 62.7kg  ・・・念願の2kg台突入!これを維持しなければ・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/794-7e6a76db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。