二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.03.07 花粉症記念日
 3月も早いもので、1週間が経過しようとしています。
 先の更新に於いて、体調不良を訴えておりましたが、2~3日で正常に戻りました。 心配していた”花粉症”では無かった様です。 まだまだ安心は出来ませんが・・・^_^;

 さて、今日は、いろんな記念日なんだそうです。
 まず、「消防記念日」。 1948年(昭和23年、消防組織法が施行され、条例に従って市町村長が消防を管理する「自治体消防制度」となり、各市町村に消防本部・消防署・消防団の全部または一部を設置することが義務附けられたんだそうです。それを記念し現在の消防庁が記念日を制定しました。
 また、「警察制度改正記念日」でもあるそうです。 先の法律施行により、もともと、消防は、警察の所管であったものが分離独立し、国家警察と地方自治警察が設置される事になりました。
 ちなみに、警視庁と警察庁の違い、解ります・・・? ^_^;

 さてさて、タイトルの『花粉症記念日』とは・・・

 最近は、この時期になるとマスク姿の人を多く見かけます。 勿論、インフルエンザ対策・風邪予防もあるでしょうが、花粉対策に・・・って方も多いと思います。 冒頭にあります様に、これまで花粉と縁の無かった私もいつこの花粉に悩まされる事になるか?現代病の一つかも知れませんね~。
 と、話が長くなっても・・・、1993年(平成3年)、気象庁と「NPO花粉情報協会」が花粉の飛散状況をまとめ発表した事から、この日を記念日と制定しました。
 ちなみに、今年は昨年の猛暑の影響から、例年よりも飛散量が多いとの予測がなされています。 気を付けましょう!

 さてさてさて・・・記念日と言えば、我 ”新 神戸二九の会” は、来る 4月12日に、5周年を迎える事になります。 苦節5年、山あり谷ありでした。 当初、5名から始まり徐々に人数を増やし、メンバーが入れ替わり・・・を繰り返しながら、現在では、コンスタントに15~20名が集う大所帯になりました。 これもひとえに皆さんのお陰と感謝する日々でございます。

 そこで、と言っては何ですが、来る 4月15日(金) 19:00~ ホテルモントレ神戸に於いて、『新 神戸二九の会 5周年記念パーティー』の開催を計画中です。 現在は、会場を仮押さえの状態ですが、実行委員長(H城氏)の下、開催に向け鋭意準備中ですので、詳細は追って明らかにしていくつもりです。
 まずは、皆さんのスケジュール帳の4月15日(金の夜は、「二九の会」と記しておいて頂くようお願い申し上げます。

 会場が神戸を代表する老舗のホテルでもあり、周年でもあり、何とか成功させたい!と実行委員長共々思っております。是非、お一人でも多くの方にお集まり頂きたく様、当ブログをご覧頂いている方は、いない方へのお声掛けをご協力頂きたいと思います。(尚、近々に皆さまへの告知メールは別途お送り致します。)

 何卒、よろしくお願い申し上げます。 m(__)m


本日の体重: 63.4kg  ・・・昨日は、戴き物の牡蠣をたらふく食った!感謝!!・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/790-ac42ef24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。