二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11.02.06 とまと座 ~その2~
 今日は、愛する息子ちゃん(アマドン君)の”授業参観日” 。 昨日の”新年会” での暴飲により、少々寝坊気味でしたが、何とか授業開始時間には間に合いました。^_^;
 小学校二年生の算数の授業でした。 算数の問題としては、いくら学の無い私でも簡単に解ける問題ですが、語学力が付いて行きません・・・我が子ながら、大したもんです。
 前日の”個人懇談会” といい、”授業参観” といい、我が子の成長を確認する機会は貴重であり、大事ですよね~

 と言う訳で、少々気を良くして、息子のリクエストに答えてやる事にしました。
 昨年、一度行ってから彼のお気に入りになったお店、パスタとピザの美味しい『とまと座』昨年の記事 )さんへ行く事にしました。(ちなみに、お昼はピザはやってません)
 12時を少し回った時間になったので、店内は既に満席・・・30分ほど待ったでしょうか・・・この時、既にお腹ペコペコ・・・待っている間にオーダーするものを決めていました。
IMG_055201.jpg 
 嫁のオーダーは、”神戸牛とエリンギ茸のクリームソース 黒胡椒風味〈生パスタ〉” 写真左
 私は、”生ウニのクリームソース〈生パスタ〉” 写真右 どちらも1000円。
IMG_054901.jpg IMG_055001.jpg
 これに、下のサラダと白パン、ミルクジャムのセット、+180円。
IMG_054701.jpg
 上のパスタは、いづれも生パスタでしたので、もっちりとして歯応えもあり、とっても美味しく戴きました。白パンは、極々シンプルにニュートラルなもので、ミルクジャムやパスタのソースを付けて食べるのに適していると思います。
 ランチに1000円ちょっと・・・は、僕にとっては大変なご馳走ですが、息子の頑張りにちょっとしたご褒美でした。
 尚、息子は、上の両方を味わい、未知の味に挑戦した結果、大満足!!レパートリーが増えました。

 いつまでも幼い幼い・・・と思っていましたが、少しずつ成長していく姿を頼もしく、微笑ましく、これからもずっと観察していこうと思います。


本日の体重: 朝 63.0kg



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/781-df365567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


