二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.02.01 琉球王国建国記念の日
 一月もあっ!という間に終わり、今日から二月に入りました。
 年末からの寒波の影響により、日本海側各地では、大雪に見舞われ交通はマヒし、屋根に積もった雪を降ろそうとして、81人の方が命を落とすと言う痛ましい事故も起きています。 お悔み・お見舞い申し上げます。

 方や、沖縄では、日中15℃を超える気温なんだそうです・・・羨ましい限りです。
 と言う事で、沖縄と言えば、1425年2月1日、中国は”明”の時代、宣徳帝(せんとくてい)が琉球の尚 巴志(しょう はし)を王とし、琉球王国を認めた日とされ、今日を 『琉球王国建国記念の日』 としているんだそうです。
 
 さて、沖縄~琉球と来れば、これをご紹介せねばなりません。(ならない!って事はないか・・・)

 先日、さる処で、ふっと耳にした音楽で、沖縄好きの私にとっては、とっても気に入ったので、皆さんにも是非!

 沖縄民謡の唄者 大城美佐子さんの一番弟子、堀内加奈子さんをボーカルとする”SKA LOVERS(スカラバーズ)” と言う二人組のアルバム。 誰もが知ってる楽曲を沖縄民謡風にアレンジしてカバーしております。 例えば、全力少年・サマーヌード・三日月・・・など
 原曲とはまた違った趣のある仕上がりとなっており、私は、非常に気に入りました。

 尚、これを聴いていると、なんだか大好きな沖縄に居る様な気がして、この寒さも吹き飛ぶ(?)かも・・・ ^_^;

LOVERS SKA~Sing With You~LOVERS SKA~Sing With You~
(2010/09/01)
SKA LOVERS

商品詳細を見る
本日の体重: 朝 62.6kg  ・・・2月に入って、幸先の良い事 (^^)v ・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/776-13abed15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。