二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.01.26 いのしし祭り
 つい先日、正月を迎えたばっかりだと言うのに、もう1月も終盤に差し掛かっています。 日が経つのは早いですね~ ^_^; そして、今週末は、二九の会ですよ~!

 さて、昨日の新聞の記事ですが・・・産経新聞より、来る1月29日(土)、兵庫県篠山市に於いて、「第8回 いのしし祭り」が地元商工会青年部主催にて行われるそうです。

poster_2011.jpg
 冬の味覚として、よく知られる猪肉(牡丹肉とも言われますね~ *^_^* )。 若干、獣臭いと言い敬遠する人も居ますが、煮込めば煮込む程、柔らかくなり味わいの出て来る”ぼたん鍋” は、僕の好物の一つでもあります。(但し、滅多に食べれませんが・・・^_^; )
 
 神戸の六甲山系の麓に居住する方には、おなじみのイノシシ・・・(これの退治に日夜努力する女土建屋さんも居られますが・・・^_^; )、彼らは、運動能力に長け、時速45kmものスピードで走る事が出来、”猪突猛進” と言う言葉通り、ものすごいスピードで突っ込んでくる事もある。また、今年は、特に夏の猛暑により山の木の実などが不作で、住宅街に出没し、ゴミを漁ったり、人にも危害を加えるなどした事から、危険な動物とされていますが、滋養に富み身体が温まると言う事から丹波地方では、昔から良く食されて来ました。

 まあ、いづれにしましても、こういったご当地のイベントで町興し、村興しになるのは良い事だと思います。ご興味のある方は、行って見られては如何でしょうか・・・?(僕も行ってみたいな~!)


本日の体重: 朝 63.3kg

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/772-72a055bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。