二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.01.22 高千穂
 年々、寒さが身に凍みる今日この頃・・・すっかり軟弱になりつつあります。また、お財布も寒さに凍えております・・・^_^;

 そんな私や多くのサラリーマンの強~い味方である”立ち呑み処”として、時々、利用させて頂いているお店『高千穂』さん。こちらは、随分前から通っているお店ですが、ご紹介するのは今回が初めてですね~。
IMG_0490.jpg 
 場所は、JR元町駅の南側、JRA さんの南東側にあります。
 店内は、レトロな雰囲気で、昔の映画のポスターや懐かしいブリキの看板などが並んでいます。こちらのお店に通う”おじさん”達にとっては、これを観て、昭和の古き良き時代を思い出すのかも知れません・・・
 尚、立ち呑みと言っても、イスはあります。

 こちらのメニューは、どこにでもある居酒屋さんとほぼ同じですが、お値段は、びっくりするほどお安いです。ちなみに、下の「とりの唐揚げ」(実は、私の大好物です)250円。「焼きそば(辛いソース)」も250円 など、ほとんどのメニューが、200円~300円程度。飲み物は、普通かな・・・。
 いつも思うのですが、お会計の際、間違ってるんじゃない?ってほど、お安いです。 ホントです。一度、お試しあれ!
IMG_0491.jpg IMG_0492.jpg
 尚、下の写真は、こちらのお店のお手洗いを利用すると眼に着くものですが、『長寿の心得』と称した手ぬぐいが貼ってあります。読むと・・・、”還暦” 60歳でお迎えの来た時は只今留守と云え・・・とか、”古希” 70歳でお迎えが来たときはまだまだ早いと云え・・・などと続きます。^_^;
 そして、最後に、「気はながく、心はまるく、腹をたてず、口つつしめば、命ながかれ」とあります。
 どなたのお言葉か?判りませんが、とても心温まる心得ですね・・・(*^_^*)
IMG_0359.jpg 


本日の体重: 朝 63.6kg  ・・・徐々に増えてきつつある・・・(>_<)

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/768-c8cfda4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。