二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.01.15 芦屋の夕べ
 先日のある日、某氏よりの突然の依頼により、芦屋の某所、M亭でのホームパーティ(?)にご招待された。ご招待と言っても、会費制だ。”ジプシースイングジャズ”と言う、聞きなれないジャンルのトリオバンド、「スピリット オブ マニューシュ」と言うんだそうな・・・^_^;
 とんと、芸術とは無縁な私・・・音楽に関しては、それこそ???です。

 それは兎も角として、私は、この建物に興味をソソラレマシタ!!

IMG_0470.jpg IMG_0471.jpg
 コンクリート打ちっぱなしで、生活感の無い無機質なこの建物・・・(写真は、某誌より拝借しました)
 写真の人物が設計者です。
M亭_1 M亭_2
 ある有名な建築家の人が言ってました・・・建築家の想いを建物に表現した場合、住み手に相当の覚悟が無ければ住めない・・・と。この建物は、正に、そういった建物かも知れません・・・^_^;
 理由は、あえて言わないでおきます。

 申し遅れましたが、ホームライブそのものは、音楽に無知な私でも、何とな~く自然に身体を揺らしてしまいそうな心地良いサウンドで、しかも、この建物の音響効果なのか?高音が適度に響き、心を豊かにしてくれます。しかし、この様にプロの奏者を招いてのホームパーティを開ける家って・・・一体・・・?

 この後、某氏と共に、たっぷり呑み・食べた事は、内緒にしておきます・・・


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/761-9d7702af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。