二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.01.14 海月食堂
 めっきり寒くなりましたね~(>_<)
 今日から始まる、センター試験の会場に向かう学生さん達にとって、この寒さは気の毒です。風邪などひかぬ様、日頃の努力成果を発揮出来ると良いのですが・・・

 さてさて、この日、かねてよりの計画に従い、総勢7名での楽しいお食事会。日頃からよくお目に掛るメンバー3名と、お初にお目に掛る方2名、そして中華の達人、我義弟も交じって、神戸駅徒歩5分くらいの知る人ぞ知る、『海月食堂(クラゲ)』さんへ行って来ました。
 (ちなみに、下の写真は以前行った時のものを使用していますので、今回の食事内容とは異なります。)

 海月食堂さんと言えば、有名無名のブロガーさん達の集うお店として良く知られていますが、それもそのはず、一見、中華料理屋さんとは思えないお店構えと、ちょいと洒落た内装のお店、しかし、出て来るお料理は本格四川料理ですが、盛り付けなどにはコダワリがあります。
 フレンチ風に盛り付けられた前菜の盛り合わせからコースで戴きましたが、料金からは想像出来ない様なボリュームと品数・・・ダイエット中の身には、少々厳しい ^_^; かも・・・
 
IMG_0396.jpg
 
 コースの途中で、思い出したのは、下の写真と同様の”ピータン”を追加。
かつて、ピータンと言えば、アンモニア臭で食えたもんじゃない!と言うのが私の感想でしたが、ここのは、これまで食したピータンとは別物と言って良いほど、まろやかで、トロッとしていて美味!全く臭くありません。

IMG_0403.jpg 
 今コースでは、焼き飯と焼きそばチョイス出来ますが、今回は焼き飯をチョイス。パラっとした仕上がりで程良い味付けは、焼き飯好きの私の中でも上位にランクインして良いと思います。
 尚、下の写真は、前回、伺った時に戴いた、焼きそば。イメージする焼きそばとはチト違うでしょう!ここのは、具材などを麺と一緒に炒めていません。僅かに細切り肉が混じる程度で、上に白ネギの千切りが乗っています。味付けは牡蠣ソースでしょうか・・・?濃過ぎず、麺を味わう感じでシンプルな感じです。
 
IMG_0405.jpg 

 今回、写真が無いのは、単にサボってしまった・・・と言う事と、如何にも旨そうなので、写真を撮る前に、皆の手が伸び・・・無くなってしまう為・・・^_^; あしからず・・・m(__)m

 と、まあ、お食事は満足満足!  ダイエットは・・・? まあ、良いっか!
 おしゃべりも・・・、お初にお目に掛るにも関わらず、昔っから知ってるみたいに、ざっくばらんに打ち解けて、ホントに楽しいお食事会でした。
 昨日の皆さん、また、いつかご一緒しましょ!!


本日の体重: 朝 63.8kg  ・・・食った割には、現状維持・・・



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/760-0efd27ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。