二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




11.01.12 タイガーマスク②
 ところで、実は昨日、あるお方から、「君のブログは難し過ぎる・・・」とおっしゃられました・・・(>_<) 
 今年は、もう少し、フランクに行こうと思います。

 さて、昨日は全国的に寒波に見舞われ、北日本では、大雪となったところもある様で、近年、雪不足に悩むスキー場などでは、喜ばれている事でしょう (^^)v
 さてさて、今日は、1911年日本人が初めてスキーを行った日、とされており「スキーの日」なんだそうです。 本当かな~?って気もしますが・・・(^^ゞ

 そんな寒さの中でも、全国43都道府県で、次々に現れる”伊達直人”さん(”矢吹丈”と名乗る人も居るそうだが)。昨日の記事でも書きましたが、昨年末群馬県で最初にランドセルを寄贈した方も、これほどまでに全国に広まるとは思ってもいなかったのではないでしょうか?

 私が想像するに、いずれの方も、大変失礼ながら、所謂、大金持ちでは無いものの生活に困る事は無く、全国に広がりを見せるこの現象に、「これならば、私にも出来る!」との想いから、本当の意味での”気持ち”でなさっている行為なんだと信じております。

 これを機会に、地方行政・国が手を差し伸べるべきだと思いますし、寄付行為に対する税制優遇措置であるとか、やるべき事は一杯あると思います。
 また、タイガーマスクもプロレスラーです。
 高額な報酬を得ているプロのアスリート達、お茶の間の人気者、スクリーンで観る俳優や女優さん達・・・子供達に夢や希望を与える人達も率先してお願いしたいものです。
 そうする事によって、次の時代にもきっと”タイガーマスク”は現れるでしょう。

 そして、願わくは、この現象が一過性のブームで終わらない事を・・・


本日の体重: 朝 63.8kg  ・・・もっと動かねば・・・



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/757-0067a096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


