二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.01.03 太宰府天満宮
 新年も明けて3日目、福岡の実家に帰省したは良いが、天気は最悪・・・雨・雪・曇り・雨・雪・・・寒い ^_^;  さて、今日は何しましょう???

 そう言えば、コチラの方の息子さんが今年は”お受験”、合格祈願を・・・思い、学問の神様として知られる、菅原道真公を祭った『太宰府天満宮』へ、初詣に行く事にしました。
 また、うちの息子も今年は3年生、”学業成就”のお祈りも忘れずに・・・
 
 さすが、有名神社ですね~、人の多さは、半端じゃないです (^^ゞ

 人の多さに、少々疲れた~って感じで、帰宅・・・近所の焼きそば屋さんへ・・・「想夫恋(そうふれん)」さん。 独特の製法、味、何と言っても、麺以外の具は、もやし・ネギ・豚肉細切りのみ。 潔いシンプルな具材ですが、生麺をカリカリになるまで焼きあげ特製のソースと絡めると、美味~い!
 何だか癖になりそうな味です。
IMGP0566.jpg IMGP0568.jpg
 メニューも見事に、焼きそばのみ。(但し、餃子とごはんはあります) 定番の「焼きそば」。
IMGP0569.jpg IMGP0570.jpg
 私の注文は、「玉子入り 焼きそば」 若干、辛めの味付けのソースをこの玉子がやわらげてくれます。 特筆すべきは、麺よりも多いのでは?と思う、もやしの量は圧巻です。 でも、不思議と食べられます。
 僕は、美味いと思いました。

 昨年、誰かが言いました、このブログって、食関連の記事が多いですよね~?って・・・、そんなに多くはないと思いますが、僕もいつもいつもぼやいている訳にも行きませんから・・・(^^ゞ たまには、グルメ系の記事も許して下さいね (^_^)v


スポンサーサイト


コメント
感謝
合格祈願ありがとうございます(*^_^*)
[2011/01/04 12:39] URL | 女☆土建屋 #- [ 編集 ]


しっかりお参りしてまいりました。
御守もありますので、今度、お渡しします。

[2011/01/04 14:39] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/751-53b25dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。