二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

10.12.31 大晦日
 当ブログも26日から滞っておりまして、実に5日振りの更新となりました。正直、今日までの4日間は、とっても忙しかったです。お陰でPCに向かう時間がありませんでした・・・^_^;
 
 そうこうしている間に、もう、今日は、「大晦日」。紅白歌合戦でも観て、年越しそばでも食べて、除夜の鐘を聴きながら・・・って、頃になりました。

 今年一年を振り返ってみますと、まず、正月は、手術の経過から徐々に回復に向かい、そして、新年会&快気祝いを開催致しました。この時も新規メンバーさんが増えました。
 2月には、我会に於いては、2度目となる、南極観測隊元隊員の体験談を聞きました。この話は、何度聞いていも、我々にとっては非日常の世界の話であり、楽しいと言うか、へ~と感心する話ばかりでした。
 3月には、我会に於ける初の分科会発足を果たしました。以前から、ゴルフ部会発足の話はありましたが、なかなか実現に至りませんでしたが、『鉄道部会』に関しては、あっさり実現しました。今もボチボチ活動は続いていますし、メンバーも増加の一途を辿っていますので、将来が楽しみです。
 4月には、元自衛官でパイロットの講演をお聞きしました。知ってるようで意外と知らない、自衛隊の話、ご自身のちょっと変わった青春時代の過ごし方・・・なかなかレアな人生を送って来られた方のお話は、皆さんの関心が強かったのでしょう、総勢26名、かつて無い大人数での開催となりました。
 5月には、わたくし事ですが、息子と初めての稲作(田植え)に行って来ました。食の安心・安全を謳われる様になって久しいのですが、自分の口にするものは自分で・・・の第一歩かと考えました。また、子供の食育に役立つのでは・・・との思いで参加しました。
 6月、南アフリカでFIFAワールドカップが開催され、日本代表は健闘しましたが、ベスト16で今大会を終えた。決勝リーグ初戦のパラグアイ戦に於いて、PK戦で外した駒野選手が話題になった。また、参院選の半数改選の公示があり、暑く長い闘いの火ぶたが切られた。
 7月、参院の半数改選では、民主の惨敗が伝えられ、ホッと胸をなでおろしました。
 8月、25年振りに、教習所に通い、暑い・暑い最中、若い教官に叱られ、ず~と年下の同じ教習生から励まされ、ようやく自動二輪の免許を取りました。4月以降、滞っていた二九の会も4ヶ月振りに開催、20名参加がコンスタントになりつつあります。
 9月、人生に於いて、初のダイエット作戦を敢行する事にしました。1ヶ月で、いきなり約3kg減。しかし、その後、苦労する事に・・・^_^;
 10月、沖縄石垣市の尖閣諸島沖で起きた、漁船衝突事件の報道等が激しくなり、日本の中国関係施設などへの心無い攻撃が多発し、息子の通う学校での行事事に警戒態勢が敷かれる様になり、遠足などが中止になるなど、波紋が広がった。
 11月、先の尖閣問題に大きな進展があった、海保職員による画像流出問題が発覚。この頃からカン内閣の支持率が急激に下落、今や20%を切る調査もあり・・・
 12月、またまた、3ヶ月振りの二九の会、今後必ず必要な場面がきっとある、「AED使い方講習会&忘年会」21名を集めての大ビンゴ(?)大会も大いに盛り上がり、やって良かった!続けて良かった!これからも・・・と改めて思いました。

 こうして、1年を振り返ってみると、いろいろな事がありますね・・・皆さんも、きっといろんな事があったはず、反省する事もあるでしょう、懐かしく思い出す事もあるでしょう、年末年始、1年の反省をし、来年への抱負を考える良い機会だと思います。私も次は、来年への抱負を考えながら、細く・長く・ツルツル・・・とおそばでも食べながら考えましょう!

 皆さん、良いお年を・・・m(__)m




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/748-b7d34d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


