二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

10.12.25 Merry Christmas!
 『Merry Christmas!!』

 ですね・・・(*^_^*)  昨日から、寒くなったな~!と思っていましたら、今日は、雪まで降って来ました。 特に、私、今日は朝早くから、三木市まで打合せで行っておりましたので、身体の芯まで凍える様な寒さで、吹雪か?って思うほど、雪が舞ったました・・・(@_@;)

 さて、クリスマス・・・と言えば、ご存知の通り、イエス・キリストの生誕を祝うキリスト教の記念日(祝日)の事ですが、特に北半球では、この時期は、冬。雪の降る地域に於いては、”ホワイト・クリスマス”が良く似合います。
 地球温暖化の傾向にある昨今、我国に於いては、ホワイト・クリスマスと言う言葉が聞かれなくなる日が来るかも知れませんね・・・(+_+)

 また、クリスマス=キリストの誕生日は、25日とされており、降誕祭に関しては、24日(イブ)の日没から25日の日没に掛けてを言うんだそうです。
 我国に於いては、『クリスマス』そのものを商業ベースに考え、”クリスマス・イブ”には、恋人と共に過ごし、二人の愛を確かめあう日・・・などとし、飲食店などでは特別メニューを用意したり、街は飾り付けやイルミネーションで賑わいます。
 キリスト教の信者の方々にとっては、信じる神の生誕の日であり、家族と共に神に感謝し、家族の間で贈り物を交換するんだそうです。そうして、2000年以上の間、ず~と変わらずお祝いして来たんですね・・・。

 我家にも、今朝、サンタさんはやって来たようです。
 先日、ここでご紹介しました様に、息子の書いたサンタへの英文の手紙が通じたのか?(笑) Nゲージの「特急 はるか」が届きました・・・。 しかし、KATOのNゲージではなく、”トレーン”の・・・^_^; 解る人には解るでしょう・・・その違いが・・・
 多分、サンタさんには、理解出来なかったのでしょう・・・朝早くから、我家は、爆笑でした (^O^)/

 さてさて、昨日からの強い冬型の気圧配置の影響により、ほぼ日本全土に雪や大雪の予報がなされております。明日以降も、ところによっては、吹雪・なだれ・暴風や高波にも注意が必要とされています。
 週末でもあり、お出掛けの際は、充分にお気を付け下さい。また、暖かい格好でお出かけ下さい。


本日の体重: 朝  ? kg  ・・・量り忘れました(>_<)・・・


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/746-659b8046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


