二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.12.23 鉄道部会忘年会
 今日は、祝日。でも、なんで祝日なのか?皆さん、ご存知ですよね・・・?
 そう、今日は、『天皇誕生日』。
 1933年(昭和3年)のお生まれで、今日で77歳になられました。ご存知の通り、1989年(昭和64年)1月7日の昭和天皇崩御により、即日、第125代の天皇として継承され、現在に至ります。

 さてさて、昨日は、我二九の会 唯一分科会である、”鉄道部会”の忘年会が執り行われました。この分科会の活動に関しては、当ブログにも時々登場しますが、徐々にメンバーも増え、活動の幅も膨らんで来ております。来年は、更にパワーアップする事でしょう。(^^)v

 実は、わたくし、仕事の都合で、1次会には参加出来ませんでしたが、そもそもこの分科会発足のきっかけとなった、”聖地”とでも表現しておきましょう・・・、神戸・元町にあります、『山田酒類販売』さんにて、立ち飲みで景気付けに軽く1杯・・・こちらのお店の風景は、下記リンクをご参照下さい。

 場所を変え、2次会から参加の私は、既にテンション アゲアゲの各人をしり目に徐々にエンジンを掛けて行きました。初顔合わせのメンバーも居る中、総勢10名での忘年会は、話が尽きる事無く、気付くと、”えっ!、もうこんな時間?”・・・遠方よりお越しの方もいらっしゃる故、ここでお開き・・・となりましたが、かつての我 二九の会の初期を感じさせる良き分科会となりました。
 また、サプライズとして、正に、この日、何回目か(?)のお誕生日を迎えられた、この方のお祝として、みんなで ♪ Happy Birthiday ♪ を合唱し、お店からのサービスでシャンパンを頂きました。この方のお陰でとっても得した気分です。(^^)v
 ちなみに、行ったお店は、M野さんご推薦の『おばんざい 玲華』。場所などは、後ほど・・・

 と、まあ、こんな感じで、写真を撮るのも忘れるほど、楽しい忘年会でした。(^^ゞ

 昨日、ご参加の面々、お疲れ様でした~。
 
 来年は、更にパワーアップし、大人の遠足、模型走行会、B級グルメめぐり・・・などなど、どんどん活動していって欲しいものです。

『おばんざい 玲華』
神戸市中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル 4F
078-777-6434
 
過去の活動報告
10.03.04 鉄道部会発足
10.04.04 第1回 大人の遠足
10.04.26 鉄道部会
10.05.08 鉄道部会Ⅱ
10.08.28 鉄道部会 夏祭り


本日の体重: 朝 62.8kg  ・・・2kg台復活!・・・




コメント
ありがとうございましたっ☆彡
この場をお借りして・・・
昨日ご参加の鉄道部会の皆さま

初参加の私の、私事にも関わらず
全員での愛の大合唱・・・♪
ホントにホントに大感激でしたっ!!
ありがとーございました(*^。^*)

またお逢いできます日を愉しみにしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
[2010/12/23 23:13] URL | 大阪のこ~ちゃんです #9BPdTliE [ 編集 ]

No title
大阪のこーちゃんさん:
うん十うん歳のお誕生日、おめでとうございます。

来年は、もっと盛大にやりましょうね!(^^)v

[2010/12/24 18:13] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/744-c90d44a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


