二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.12.17 受験シーズン
 私は、かつて若かりし頃、勉強が苦手で、嫌いで、所謂、落ちこぼれでした。従って、「受験」って言葉にある種の嫌悪感を感じます。
 しかし、今は、子を持つ親になり、子供の将来などを考えると、今のうちからしっかり勉強しろよ!と、かつて親から言われ続けていた事を、子に向かって言っている自分が居る事に気付きます。^_^;
 また、あの頃、もっと勉強をしていればな~とも思います。

 さて、もう既に、受験を終え、ホッとしている方もいらっしゃる事でしょうが、まだまだこれから・・・ってご家庭では、クリスマスも正月も、”そんなの関係ね~!(古っ!)”って感じでしょうか・・・

 そんなご家庭、お子さんに、こんなのは如何でしょうか?
 『ゲン担ぎに穿くパンツ』 なる商品が発売されているそうです。これは、大手下着メーカー”トリンプ”さんから、「カナパン(願いが叶うパンツ)」として出ているそうです。
 赤・ピンク・黒の3色、それぞれ別の意味を持っているそうです。
 赤は、「努力した、アカ(証)しを見せよう、本番で!」 ピンクは、「頑張ればきっと未来も桜色!」 黒は、「つらかったクロう(苦労)も報われる!」 と言う事で、願いが叶う様、縁起を担ぐと同時に、ニット素材で、お尻からお腹までをすっぽりと包み、防寒対策としても用いられ、本格的に寒くなるシーズンへ向け、風邪など引かぬ様、体調管理にも役立つんだそうです。
 但し、女性用のみの発売、男性用も発売して欲しいものです・・・(^^ゞ

 受験生の皆さん、あと一息です・・・これまでの苦労・努力を精一杯発揮出来る様、体調管理に気を配り、頑張って下さい。
 また、受験生を持つ親御さん、しっかり応援してあげて下さい。でも、時には、気分転換も必要です。そして、やっぱり最後は、体力です。栄養があって、消化が良く、美味しいものをしっかり食べさせてあげて下さい。

 さ~て、私も、勉強しよっと! 「40、50の手習い(笑)」 資格に挑戦!(毎年、言ってるか!) そろそろ準備しなきゃ・・・


本日の体重: 朝  62.4kg  ・・・今年中に1kg台に突入か~?・・・



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/738-dd1ef5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


