二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.12.14 四十七士討ち入りの日
 12日間、神戸の街を彩り、多くの人を魅了した、ルミナリエも昨日、最終日を迎え、約343万4千人の来場者があったそうです。インフル騒動で影響のあった昨年よりも約21万人あまり少なかったそうですが、これも不況の影響を表しているのかも知れません。

 さて、今日は、我二九の会 第21回「AED講習会&忘年会」の日です。今回、初参加の方5名をお迎えしての開催となります。非常に楽しみにしております。

 また、今日は、1702年(元禄15年)と言いますから、今から300年以上も前、赤穂浪士47人が吉良邸に討ち入りし、主君の仇打ちを果たした日、なんだそうです。この事は、ご説明するまでも無い、有名な史実ですよね~。
 
 そして、もう一つ。
 1911年、99年前の今日、ノルウェーの探検家アムンゼンと4名の隊員が人類発の南極点到達を果たした日なんだそうです。奇しくも、現在、第52次南極観測隊を載せ航行中の「しらせ」より、大気が澄んでいるなどさまざまな条件が整わないと出現しない、と言われる「ブルーフラッシュ」「グリーンフラッシュ」などと呼ばれる非常に珍しい気象現象を観測した、と報告されております。
PN2010121301000881_-_-_CI0002.jpg (参考資料)
 我二九の会メンバー、N女子大のK君は、こんな光景を目にしたんでしょうか・・・?(^^ゞ

 もう一度、言います。
 今日は、第21回 二九の会 「AED講習会&忘年会」の日。ご多忙の中かとは、思いますが、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。


本日の体重: 朝 63.3kg  ・・・ちょっと、減ったかな(^^ゞ・・・



コメント
お疲れ様でした
初参加させていただきました、康です。
とても愉しい時間を過ごさせていただき、
また、ビンゴゲームのプレゼントまで頂戴しまして
本当にありがとうございました!

また、次回の開催を愉しみにしております。

Koh's Office
康公姫
[2010/12/15 03:34] URL | koh #9BPdTliE [ 編集 ]


康さま:
昨日は、ご参加、ありがとうございました。
お楽しみ頂けたでしょうか?
ゆっくりとお話する事が出来ませんでしたが、
また、ご参加下さいます様、お願い申し上げます。
[2010/12/15 14:33] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/735-5bb6590c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


