二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

10.12.12 忘年会@さくら vol.1
 2日から始まった、神戸ルミナリエも2回目の週末を迎え、今日も三宮~元町界隈は、多くの人・人・人・・・どこからこれだけの人が集まって来るんだろう?と思うほどの大混雑です。
 元町商店街は、まさに人の河・・・見渡す限り、人の頭しか見えないほどでした・・・^_^;

 さて、忘年会シーズンに突入って方、もう既に、何回目か?の忘年会をやり過ごした!って方もいらっしゃるでしょう・・・。と言う訳で・・・(?)、私は、今シーズン初の忘年会に参加して来ました。
 処は、いつもお世話になっている、「立ち呑み処 さくら」さん。メンバーは、”さくら”の大将と、その従業員さん、私の3名。こじんまりとした忘年会になりました。本来、こちらのお店、土曜日・日曜日・祝日はお休みです。
 尚、お料理は、私のリクエストにより、コチラから、お取り寄せ頂きました、『カレーもつ鍋』。某食ブロガーさん、絶賛・ご推薦の、なまら「まーさん」(*なまら・・・とは、北海道の方言で、「とっても・かなり」と言う意味、まーさん・・・とは、沖縄・琉球地方の方言で、「旨い・美味しい」と言う意味)の『カレーもつ鍋』は、発注から、7日間を経て、ご家庭に届きます。箱の中身は下の写真の通り(4人前)です。冷蔵仕様となっており、カレースープ・国産牛もつ・国産牛バラ肉・キャベツ・玉ネギ・ニラ・ジャガイモ・沖縄そば・薬味が、それぞれ真空パックになって梱包されており、ご家庭で用意するものは、お鍋とコンロのみ(^^)v 。簡単、お手軽に、お店の味が再現出来ます。(と言っても、お店で頂いた事はありませんが・・・^_^; )
IMG_0412.jpg
 IMG_0413.jpg

 同封のレシピに従い、お鍋をカセットコンロにかけグツグツと煮込む事、20分ぐらいかな~?(最初は、ご家庭のコンロでやるともう少し短縮出来るかも・・・^_^; )
IMG_0414.jpg 
 お味は、思ったほど濃厚なカレー味では無く、どちらかと言えば、あっさりとしたスープ系のお出汁、もつは、臭みも無く程良い歯応えで、まさに、”なまら、まーさん!”。
 野菜がたっぷり入って、とってもヘルシー。徐々に、カレーに入った、カプサイシンが利いて来て、大量の汗が・・・(^^ゞ 普段、お酒が入ると、あまり食べれなくなる私でも、結構、箸が進みます。

 そうして、具材が減って来たところで、沖縄そばを投入!この頃には、スープ系のお出汁が段々カレーに近付いて来ます。沖縄そばは、少し固めぐらいで戴くのが、よろしいかと・・・
 カレーうどんでもなく、カレーラーメンでもなく、カレーそばでもなく・・・、この鍋には、この麺が合います。
IMG_0418.jpg
 おっさん2名と、女性1名では、4人前はさすがに多過ぎました。
 じつは、この後、煮詰まったカレーのお出汁をカレーライスにして、〆・・・のはずが、そこまで到達しませんでした。6時から始めたこの宴会、途中、ゲスト参加された方もいらっしゃいましたが、11時頃にお開き・・・となりました。お腹いっぱい!お酒もかなり戴きました・・・。
 さくらの大将!ごちそうさまでした m(__)m 


本日の体重: 朝 63.8kg  ・・・食った割には、増えてません・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/733-723bb458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


