二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

10.12.11 あれから1年~
 いよいよ、師走も10日を過ぎ、今年も残すところ、20日となりました。皆さまに於かれましては、今年やり残した事はありませんか?1年間、お世話になって方々への感謝の気持ちをお伝えしに回らなければなりませんね~。

 さて、来週の火曜日(14日)、我会は、今年最後の講習会&懇親会(忘年会)を開催致します。
 ⇒「講習会」の案内 「懇親会(忘年会)」の会場案内
 ご準備の程は、如何でしょうか?
 今回は、講習会からのご参加、15名。懇親会(忘年会)参加者、21名を予定しております。

 尚、昨日、とてもショッキングな報告を受けました。内容は、当日、発表させて頂きます。

 さてさて、告知はこのぐらいにして、タイトルの『あれから1年~』とは・・・?

 1年前の12月10日は、ある意味、我会の転機を迎えたとも言える会合でした。
 ⇒「09.12.11 第1回ボーリング大会&忘年会」
 会発足以来、初の試みとして、ボーリング大会を行い、その後、忘年会へと流れる設定で、ボーリング大会には、7名の参加者、忘年会には、14名(うち、初参加者5名)もの参加者をお迎えし、参加メンバーさんが一気に増加するきっかけとなった回であったと言う気がしております。
 以降、メンバーさんは増加の一途をたどり、現在では、登録数にして、ほぼ2倍になろうとしております。尚、これだけのメンバーさんになると、事務局としては、いろいろと考える事もあり、今年の活動に関しては、例年に比べ、若干、少なかった事を皆さんにお詫びしなければなりません。

 更にもう一つ、この会合をきっかけに、人生初の事が起きた・・・と言う日でもありました。
 ご存知の方も多いと思いますが、この時の「ボーリング大会」に於いて、私の”ガラスの腰”は悲鳴を上げ、見るも無残な姿となり、ついには、『椎間板ヘルニア』の摘出術を受ける事になりました。人生初の入院~手術を経験する事になりました。
 多くの方にご心配をお掛けし、また、多くの励ましのお言葉を頂戴致しました。
 感謝申し上げます。
 あれから1年、心配していた再発も今のところ兆候も無く、お陰様で、元気に活動出来ております。

 尚、この事をきっかけに、体重が5kg以上増えました・・・^_^; それもそのはず、腰から下を動かすと、椎間板から脱出したヘルニアが神経を圧迫し、猛烈な痛みを伴い、右足が痺れ、ほとんど動く事も出来ず、睡眠もほとんどとれませんでした。
 しかし、お腹だけは減るんですね・・・不思議な事に・・・^_^; つまり、動かずして、食べておりましたものですから、みるみる太っていきました。術後、回復してから、気付いてはいましたが、敢えて、摂生する事も無く半年程を過ごした時、ハタッと、「これでは、イカン!」と思い、これまた人生初のダイエットを敢行する事にしました。現在、約5kgの減量に成功し、術前の体重まで戻りました。後、5kgの減量に挑戦中ですが、この時期に来て、停滞気味です・・・(>_<)
 目標達成まで、あと半年間(の予定です)。 頑張ります v(^^)v

 皆さんも、是非、来年は、何かにチャレンジする年にしてみませんか?


本日の体重: 朝 63.6kg  ・・・僅かだが、減っている・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/732-cd44f8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


