二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.12.03 1・2・3 の日
 昨日は、神戸ルミナリエの点灯式でしたが、生憎の雨模様・・・^_^; 多くの人が来場されていた様ですが、少々残念な初日となった様です。
 
 さて、今日は、12月3日 と言う事で、1・2・3(ワン・ツー・スリー)の日。何の事かって? そう、奇術の日(マジックの日) なんだそうです。そう言えば、「ワン・ツー・スリー!」と掛け声を掛けますよね~(*^_^*)

 さてさて・・・、今日のカテゴリーは、”コネタ集” 。なんて事ない、小ネタをいくつか・・・

 まず、最近の報道、ワイドショーなどでは、観ない日は無いぐらい、他に報じるものは無いのか?って言いたくなるぐらい、TV のチャンネルをひねっても(最近は、ひねらないが・・・^_^;)、どこにでも顔を出している、ご存知”市川海老蔵”の顔面殴打事件。徐々に真相が明らかにされていっている様ですが、この人ほど、憎まれっ子は居ない様ですね~。
 女子にはどうなのか?良く解りませんが、少なくとも私の周りの男子には、ただの一人も、「気の毒」「可哀想」・・・などと言った同情の声を発する者は居ません。「自業自得」「やっぱりな」・・・ひどいのになると、「いい気味!」などと言った辛辣なものまでありました。
 今朝、うちの息子が言ってました。「もう、ええねん!いつまでも、観たないねん!」・・・ですって・・・(^^ゞ 8歳の子供にも、嫌われている様子です・・・

 続けて、芸能界ネタ
 昨年11月、覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、執行猶予中の元女優・酒井法子(のりピー)の初の自叙伝『贖罪』が本日(3日)発売になる。内容を読んだ訳ではないが、どうやら、反省の色が薄く、責任を転嫁する様な記述が目立つ内容となっているようだ。果たして、真相は・・・?

 続いて
 世の中には、いろんなNo.1 を決めたがる人が居るもので、「○-1 グランプリ」と言うのが、密かに流行っているそうだ。
 みんな大好き、私も大好きな”鶏のから揚げ”のNo.1 を決める、「K-1 グランプリ」と言うのがあるそうだ、詳しくは判らないが、各お弁当屋チェーン店のから揚げをさまざまな項目で評価し、総合評価するものらしい。
 また、「M-1 グランプリ」。これは、麺を評価するもの。ラーメン・うどん・そば・・・などジャンル毎にそれぞれ、総合評価するものらしい。
 私自身、いろんな”食ブログ”を見るのは好きな方だ。しかし、書き手に因って、表現の方法がまちまちで、評価の基準が判り難いのも事実だ。統一する事は難しいと思うが、その人なりの評価基準を定め、星の数、もしくは点数で表してくれると、見る人も判り易いのではないでしょうか?私の勝手な意見だが・・・


本日の体重: 朝 63.4kg  ・・・またまた、遠のく、2kg台・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/724-9eda127a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。