二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.12.02 ルミナリエ
 12月だと言うのに、全く、暖かいですよね~(^^)v 良いんだか?悪いんだか・・・? ^_^;

 さて、本日(2日)から13日までの間、三宮・東遊園地~元町・大丸までの旧居留地・仲町通を電飾で照らす、『神戸ルミナリエ 2010 』が開催されます。

 このイベント、1995年1月17日に起きた、阪神・淡路大震災により、人的・物的大被害を被った神戸の街の復興を祈念し、被害に遭われた人々への鎮魂の意味を込め、神戸の街に灯りを!と言う事で、始まりました。
 例年、クリスマス当日までの約2週間、開催されていましたが、諸般の事情により、2日間短縮になり、クリスマス時には、一日60万人もの来場者が居るにも関わらず、大変な混雑の為、買い物客の足が遠のき、開催期間中周辺の商店は、売上げが減少するなどの理由から、かきいれ時を外すと言う配慮をした・・・らしいです。
 ⇒『神戸ルミナリエ』公式サイト は、コチラ

 毎年、約400万人もの来場者があるんだそうです。一人、100円づつ入場料を取れば、4億円にもなります。これだけの設備を運営するのに、また、膨大な数の警備員を動員するにも、全て経費が掛っています。そして、これだけ美しい光景を目にするのに、それなりの対価を支払わずして、タダ見して良いものか・・・? いつも思います。

 近年、インターネットの普及により、情報はタダ!と言う見方も否定は出来ません。かく言う私のその類と言えばその通りです。しかし、そこには、一定のルールがあり、赤の他人が何かをし、それに経費が伴っている場合は、せめてその経費分くらいは、受益者が負担しても良いのではないでしょうか?と、僕は思います。皆さんのご意見は如何でしょうか?

 さてさて、今日からの12日間、我事務所の周りは、これまで以上に賑わいます。忙しくなるこの時期、業務に支障の出ない事を祈ります。
 そして、先の震災により、被害に遭われた方々へのご冥福をお祈り致します。

本日の体重: 朝 63.2kg  ・・・2kg台定着への道程、遠し・・・


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/723-5b0a64b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。