二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11.29 レッドリボン
 今日は、11月(いい)29日(にく)・・・と言う事で、「いい肉の日」ですね~(^^)v  ここのところ、連日、肉を食ってますので、折角のダイエットが・・・(>_<) と言う訳で、しばらく肉はお預け!質素に、野菜でも食べておきます。

 10月の初めに、「ピンクリボン」の活動の事に触れましたが、○○リボンと言う活動には、それぞれ意味があり、活動の内容も違って来ます。ご案内した様に、ピンクは、乳ガン撲滅の為の運動の事で、ブルーリボンは、拉致被害者救済の為の活動の事である事は、良く知られています。

 そして、11月24日~12月27日までは、『レッドリボン運動』の期間とされています。
 『レッドリボン運動』とは、国境を越えた世界的な運動の事で、エイズ(HIV)に対する正しい知識と理解、偏見と差別をなくし、早期検査・発見により、感染の拡大を防止し、そもそも感染を予防する為の有効な方法を学び、広く啓蒙する活動の事です。

 現在、日本には、HIV感染者は、11,000人を超えており、エイズ発症患者数は、5,000人強と言われており、新規の感染者数はやや減少傾向にあるとは言っても、依然、男性患者数は増加しています。 
 世界に目を向けると、約3,500万人以上の感染者がいる、と言われています。特に、南アフリカなど発展途上国に於いては、今も深刻問題となっております。

 この問題に関して、かつては、なかなか正しい情報や知識が浸透せず、即偏見や差別の対象となりがちでしたが、徐々にこういった活動が注目され、また、マスコミやその他報道等でも多く取り上げられ、感染に至る経路や予防に対する知識などが知られていってるとは思います。
 しかし、まだまだ、対岸の火事と思っている若者も多く居るようで、特に、性に対する興味の方が先行し、正しい知識を持たずに無防備な性交渉に及ぶケースも後を絶たないとも聞いています。

 私自身、こういった話は、タブー視する様な傾向にありますが、現実を見据え、特に、次代を担う若者や子供たちに正しい知識と理解を広める活動を支援したい、と思います。

 ちょっと、気恥ずかしい内容ですが、真面目な話として、受け止めて頂きたいと思います。

 「関連サイト」 です、ご参照下さい。


本日の体重: 朝 63.5kg  ・・・やはり、昨日のホルモン焼きうどんが・・・


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/720-9a8191b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。