二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.11.26 茶革の手帳
 今月も後5日、いよいよ”師走”の足音が聞こえて来ました。 ・・・にしては、例年に無く、暖かい日が続いています。皆さん、お忙しいご様子・・・次回の二九の会への参加者が伸び悩んでいます。(>_<)

 さて、1935年(昭和10年)の今日、日本ペンクラブが創設されました。と言う事で、今日は、『ペンの日』なんだそうです。

 そう言えば、最近、なんでもデジタル化され、手紙はメールになり、日記はブログになり、住所録や電話帳、更には、スケジュール管理までもが、携帯やPCでする様になりました。
 何を隠そう、私自身、デジタル派で、文字を書く事が苦手な方です・・・^_^;
 そこで、問題になるのが、携帯を落としたり、水に濡らしたり、PCに関しては、クラッシュやウィルス感染などの危険とも隣り合わせで、常にバックアップを二重三重に取る様に心掛けなければなりません。

 そこで・・・と言う訳ではありませんが、もう一度、”手帳”を見直そう!と言う事で、書店や文具店を数軒、見て回る事にしました。
 もうこの時期になると、2011年度版の手帳がズラリと並んでいます。それこそ、五万とあります。一つ一つ手に取り、パラパラとめくり、使い易そうなのは無いかな~?と見ておりますと、神戸三宮そうごうにありますロフトに、『ほぼ日手帳』なるコーナーが出来ておりました。詳しくは、リンク先をご参照下さい。

 まず、気に入ったのは、そのサイズ。文庫本サイズで、手の平より少し大きめで、ぶ厚過ぎない程度の厚み、そして、基本は、一日一ページとなっており、スケジュールやその日の打合せ内容などを書き込むスペースが確保されており、単なるスケジュール管理だけの手帳とは違い、これ一冊でさまざまな打合せシーンをこなす事が出来そうです。
 また、専用コーナーが出来る程ですから、この手帳には、いろんなオプションが用意されています。下の写真は、私が購入した物ですが、皮の手帳カバーとセットになった物を選びました。(6800円)
 手帳単体ですと、2000円なんですが、皮の手帳カバーだと長く使えると思い、思い切ってセットもんを買いました。他にも沢山の色や素材のものがラインナップされており、安価なものもあります。ご自身の好みで選ぶのも楽しいのではないでしょうか?また、プレゼントにも喜ばれるかも知れませんね (^^)v

IMG_0374.jpg
  IMG_0375.jpg IMG_0376.jpg

 さ~て、来年、この手帳が真っ黒になるぐらい、予定と打合せ内容が書き込めるように頑張らなきゃ!!


本日の体重: 朝 62.9kg  ・・・かろうじて、2kg台をキープ・・・



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/717-8e2fae46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


