二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11.25 第21回二九の会のお知らせ

二九の会 各位殿

 

 11月も下旬に入り、今年も残すところ、今日を入れて37日間となりました。

 今年の我二九の会の活動は、例年になく、少なかった為、多くの方よりお叱りを頂戴しております。事務局としては、大変申し訳なく、お詫び申し上げます。

 

 尚、第21回は、講演会&懇親会での開催で、しかも忘年会を兼ねております。是非ともご参加のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

詳細

日時:12月14日(火)18:30~19:45 第一部 講演会

          20:00~22:00 第二部 懇親会(忘年会)

場所:神戸市中央区海岸通3-1-1 KCCビル 3F会議室

費用:4000円程度(講演会のみの方はご相談下さい)

   懇親会会場は、策定中につき、追ってブログにて報告致します。

内容:第一部 講演会につきましては、弊社、取引先であります、

   日本光電さんのご協力により、「AED」の使い方講習会を開催しま
      す。

   「AED」については、ご存知の方も多いと思いますが、実際に使用

   した事がある方は、少ないのではないでしょうか?

   AEDとは、自動体外式除細動器の事で、簡単に言うと、心臓に電気シ
   ョック
を与え、動きを取り戻す医療機器の事です。

駅や公共施設などに設置されているのを目にした方は多いのではないでし
   ょうか。

これは、「誰でも簡単に操作出来る。」と言う事を目的に作られています
   が、
本当にそうでしょうか?メーカーさんには、大変失礼ですが、全く
   の素人には、
正しい使い方は出来ない、と私は思います。

皆さんのお友達や知り合いが突然倒れたりした時、側にAEDがあっても

咄嗟にそれが使えないと救える命が救えないかも知れません。

是非、この機会に正しい使い方を学びましょう。

 

 と、言う事で、こういった企画を致しました。

一人でも多くの方にご参加頂きまして、一人でも多くの救える命を救いたいと思います。

 

 師走のお忙しいところとは存じますが、よろしくお願い申し上げます。

尚、会場の都合がございますので、参加・不参加のご連絡は、12月4日までに願います。

 

本日の体重: 朝 62.3kg  ・・・ついに、2kg代に突入!・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/716-2ca8f700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。