二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

10.11.21 うれしい報告
 彼女に初めて逢ったのは、もう3年も前になるんだな~、つくづく月日の流れが年々早くなって行くような気がしてならない。
 あの日、彼女は、高校1年生だった。その彼女が、もう、今年3年生。つまり、受験生だったんだ・・・。

 誤解の無い様に、この辺で、その彼女が誰か???種明かしするとしましょう。
 我二九の会・K会長のご息女の事である。
 K会長にとっては、まさに”眼の中に入れても痛くない”一人娘であり、非常に大事にされていた事を私は知っています。

 さて、タイトルにあります様に、「うれしい報告」がありました。
 大体、お察しは付くと思いますが、彼女はこの度、『M庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学部』を受験し、見事、合格しました!!
 わたくし事の様に、本当にうれしく思います。
 そうか~、あの A ねちゃんが、来年からは女子大生か・・・(^_^)v

 と、まあ、ここまでなら、普通の合格報告でしかないのですが、なぜ?わざわざ取り上げたか?と言いますと、この合格に至った経緯の中には、我二九の会が少なからず、関係している事を報告されたからだ。
 我二九の会の活動は、既に4年半を過ぎ、来春には5年目を迎える。まだ、創成期の頃の3年前の春先だったと思います。我会初の”甲子園 野球観戦 & 焼肉ツアー”(その当時の記事)を行いました。総勢で、10名の中の一人として、大の阪神ファンの彼女、お父さん(K会長)と一緒に参加してくれました。
 高校1年生と言えば、難しい年頃・・・うるさい(しかも、ガラの悪い)オヤジと一緒に野球観戦のみならず、その後の焼肉宴会にまで、出席してくれました。とっても気さくな気立ての良い娘だな~と思っていました。

 そして、ここからが本番!
 その時、お世話になった、焼き肉屋さん。実は、元阪神の投手、中田良弘さんがオーナーを務めるお店でして、我々の宴席に顔を出してくれて、おしゃべりや写真を撮ってくれたりしていました。
 そこで、彼女はそれだけでなく、自身が興味を持っていた、スポーツ生理学とでも言うのでしょうか?アスリートにとって、身体を鍛える事は勿論、維持し、ケアし、長くアスリートとして活躍する為には・・・?みたいな事を話たんだと思います。そして、その為には、栄養の取り方や量、何を・どれだけ・どの様に・・・食事だけで良いのか?サプリメントも必要なのか?等々が非常に大事である!と言う事に気付き、目覚めたんだと思います。
 そうして、あれから2年半・・・受験に際し、学科と論文があったそうです。その論文には、その当時の事を思い出し、その事が自身のこれからやりたい学問に結び付けるきっかけとなった・・・と言う事を書いたんだそうです。
 うれしいじゃないですか!!

 試行錯誤しながら続けて来た、この二九の会の活動の一つが、こうやって誰かの役に立った、しかも、すごく身近に感じる事の出来る娘さんの役に立った・・・と言う事は、何を置いてもうれしい事です。

 入学後は、しっかりと勉強に勤しんで頂き、将来は、まず、あのお父さんの口の悪さを何とかする”食物”でも発見して貰いたいものです。(^^)v
 まずは、おめでとう!! そして、これからも、ますます頑張れ!!


本日の体重: 朝  63.7kg  ・・・「まだ、動かぬか・・・」・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/712-ca901c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


