二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11.20 カープファンですが・・・何か・・・?
 時間の経つのは早いもので、今年も残すところ、後40日あまりとなりました・・・。公私共に、やり残した事は多々あり、今年中に少しづつでも片付けねば・・・と思う、今日この頃ですが、皆さんは、如何お過ごしでしょうか・・・?

 さて、私は、かねてより、野球は、カープ(広島東洋カープの事)、サッカーはサンフレッチェファンである事を公言しはばかりませんが、カープに関しては、日本の全12球団中、もっとも『優勝』の2文字から遠ざかっているチームでもあり、毎年、5月の「鯉のぼり」の季節頃までは勢いがあるものの、徐々に引き離され、概ね5位辺りが定位置となっています。
 実に、リーグ優勝からは、19年。日本一に至っては、26年もの歳月が過ぎ去ってしまいました・・・

 先般のドラフト会議に於いて、今期大学リーグで活躍した、早大4年の”福井優也”投手を1位指名し、入団が濃厚です。また、横浜からFA宣言をした、内川内野手獲得へも乗り出し、これまでFA選手獲得へは距離を置いていたカープが補強に本腰を入れ始めた事は、一ファンとして、非常に喜ばしい事で、来シーズンが楽しみになって来ました。
 
 今年は、前田健太投手のフル回転の頑張りで、15勝8敗 防御率 2.21 奪三振 174個 と、三冠を取り、沢村賞に輝いた。
 しかし、チームの成績は・・・と言えば、144試合中58勝しか出来ず、4位ヤクルトと15ゲームも離されての5位で終わった。
 今年、監督に就任した、野村謙二郎監督(愛称:ノムケン ^_^; )は、カープ生え抜きの青年監督(実は同級生)で、現役時代は、俊足・好守・好打の選手で、私も大好きな先週の一人でもある、是非、来シーズンは、常勝赤ヘル軍団復活へ向けての采配に注目したいところである。

 ここ2年間、新市民球場が出来て以降、足を運んでいる。是非、来シーズンも広島球場で観戦したいものだ。(しかし、2度とも負けているが・・・(^^ゞ)
 また、甲子園ツアーも企画し、阪神-広島戦を甲子園で観戦しようとも思う。


本日の体重: 朝  63.7kg  ・・・昨日の肉が・・・2kg台が遠のく・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/711-b223e4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。