二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11.18 ギネス・ワールド・レコード
 今週に入り、えらく寒くなって来ましたね~。 ちまたでは、インフルエンザも流行しつつあるそうです。 気を付けましょうね~!

 さて、先週の木曜日11日は、11月の第2木曜日と言う事で、ギネス・ワールド・レコード社が定めた、『ギネス世界記録の日』だったんだそうです。それから、1週間遅れで、『ギネス世界記録 2011 日本語版』が、本日発売されました。既に書店には並んでいる事と思います。

 そもそも、当書は、イギリス・アイルランドののビール会社ギネス醸造所の当時の代表取締役だったサー・ヒュー・ビーバー氏が、仲間とアイルランドへ狩りに行った時狩りの獲物のうち、世界一速く飛べる鳥は何か?という議論になり、なかなか結論が出なかったんだそうです。そこで、氏が、もしこういう事柄を集めて載せた本があれば評判になるのではないかと発想し、調査と出版が依頼され、1951年にギネスブックの初版が発売されたんだそうです。後に、日本にも和訳が紹介され、評判となり、日本語版も発行される様になりました。
 現在、世界100ヶ国で発売され、累計1億冊以上が販売されており、著作権を持つ出版物として、記録を更新中なんだそうです。

 尚、このギネス・ワールド・レコード社が認定した世界記録保持者として、多くの日本人も紹介されています。
 まずは、我らがヒーローであり、私も大好きなアスリート「イチロー選手」や石川遼、浅田真央など、アーティストのBzや宇多田ヒカルなど、芸人では、庄司やカラテカ 矢部、ザブングル 加藤など、朝の顔とも言える”みのさん”なんかもそうです。
 まだまだ他にもさまざまな得意分野で世界記録保持者が大勢いらっしゃいますし、個人だけでなく、企業や団体、建物、絵画・・・ありとあらゆる物、現象などが収録されています。
 ・・・と、言いながら、私、一度もこの本、読んだ事はありませんが・・・あしからず m(__)m

 皆さんも、何か世界記録になりそうなお得意の分野はありませんか?但し、申請するには、英語での申請(無料)が必要なんだそうですが・・・^_^; (ちなみに、日本語での申請には、1000ポンド約130,000円が必要なんだそうです)
 尚、同社には、年間60,000件もの申請があるそうなので、連絡あるまでには、相当な時間が掛るものと思われます。気長に待つ必要はありますが・・・


本日の体重: 朝 63.3kg  ・・・見えて来たゾ!2kg代が・・・

ギネス世界記録2011ギネス世界記録2011
(2010/11/17)
クレイグ・グレンディ

商品詳細を見る

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/709-2d819411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。