二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.11.15 とまと座
 昨日は、廃線ハイキングにて、しっかりとウォーキングを楽しんだ後、美味しいパスタが食べたくなったので、以前どなたかのブログで拝見していたのも思い出し、ネットでサクサクっと検索したところ、我家からもほど近い場所にある、『パスタ とまと座』さんへ行く事に・・・(*^_^*)

 あらかじめ申し上げておきますが、当ブログは決してグルメブログ(食ブログ)ではありませんので、お食事の内容に関するレポートには期待しないで下さいね・・・(^^ゞ (大抵の物を、美味しいと感じてしまう方なんで・・・)

 さて、JR元町駅のすぐ東側の通り、”鯉川筋”を北へ上った”生田新道(通称:新道)”との交差点の角にサンクスがあります。その手前の路地(?)を東へ入ったところに、下の様な看板(?)らしき壁面が見えて来ます。決して、判り易い場所ではありませんが、各 食ブロガーさん達には、有名なお店の様です。
IMG_0369.jpg

 まず、お腹ぺこぺこ~!の息子ちゃんが注文したのは、『旨味ソース(トマトソース&もち豚のミートソース)のダブルチーズピッツア』 (下写真) 900円
IMG_0361.jpg
 薄い生地を2枚重ねた間に、ミートソースが挟み込まれており、2種類のチーズとの相性も抜群で、メチャ旨!! いつも少食の息子ちゃん、大満足で、1枚ぺろりと完食~!
 本当は、いくらとサーモンの親子パスタが食べたかったんですが、日替わりのメニューの為、この日はお目当てが無かったんですが、上記のピザをお家でも作る!と張り切っていました (^^)v

 お次は、奥さんと私の注文。
 『天使の海老といろんな海の幸(あさり・エビ・ホタテ・ムール貝・ベビー紋甲イカ)のトマトソース』 900円、『やわらかローストビーフと半熟玉子とほうれん草のこがし醤油かけ』 900円
IMG_0368.jpg
 IMG_0367.jpg 
 どちらも、メッチャ旨!!
 奥さんは、特に魚介類が大好きな人ですし、具沢山の魚介と、ちょっとピリ辛のトマトソースとの相性も良く、アルデンテのパスタのゆで加減は絶妙です。
 僕のは、名前の通り、非常に柔らかいローストビーフと半熟玉子を絡めた具と、これまた醤油を焦がしたソースは、「反則ちゃうか!」って程、合ってます。
 ボリュームも見た目以上にあって、3人共大満足で、「また、来ようね~!」って言いながら、ブラブラと帰りました。

とまと座
神戸市中央区下山手通3丁目8-4
078-331-0404
11:30~15:00 18:00~21:00 木曜定休


本日の体重: 朝 64.5kg  ・・・やはり~食べ過ぎた~ (>_<) ・・・



コメント

美味そうですね~
ここはまだ行ったことがありません。
このすぐ横のパルフェにはよく行きますが、、、、
[2010/11/15 20:33] URL | ゼファー #mQop/nM. [ 編集 ]


味には、自信の無い私ですが、これは美味しいと思います。
是非、お試しを・・・
パルフェって、カレー屋さんの事ですか???
こちらも美味しそうでした・・・さすがに、パスタの後には無理でしたが・・・^_^;

[2010/11/15 20:48] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


そうです。
パルフェはチキンカレーのお店です。
あの美味いカレーがワンコインなんですよね。

日精のカレーそばも是非!!
これまたワンコインやったと思います。
[2010/11/15 21:48] URL | ゼファー #mQop/nM. [ 編集 ]


どこでもご存知ですね~!さすが!!

チキンカレー美味そうです。
なかなか昼に行くのは難しいですが・・・(^^ゞ

近くを通り掛かったら、行ってみます。
[2010/11/15 22:23] URL | 事務局長 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/705-cbb4418f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


