二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11.12 ジーパン
 今年、9月から導入しました、弊社の新兵器、HONDA FORZA(フォルツァ)の調子は、快調であります。しかし、この時期は、やはり寒い!
 日中、天気の良い日は、まだマシですが、曇ったり、風が強かったりすると、モロに風を受けて走るバイクは、走るにつれ、体温をどんどん奪っていきます。
 そこで、防寒着の導入が待たれます・・・^_^;

 と言う事で、早速、ユニクロヒートテックをアンダーウェアとして購入しました。しかし、この素材は、風を通さない訳では無く、自身の体温及び、汗などの水蒸気を吸着し発熱させ保温するんだそうです。従って、効果が無い訳ではありませんが、これだけでは厳しい事が判明しました。
 そこで、この度、登場するのが、同社の防風ジーンズ。こちらは、特殊なデニム生地を使い、風をシャットアウトするので、体温を逃さず、バイクや自転車でも快適に乗れるんだそうです。(しかし、業務中にジーンズを穿けるかどうかどうかは別ですが・・・ (^^ゞ)

 この事でも判りましたが、寒さを凌ぐのに有効なのは、如何に自身の体温を温存し保温するか、又は、熱を奪われない様子するか?だと思います。従って、重ね着をしたからと言って必ずしも寒さを凌げる訳ではないんですね・・・。
 また、こうやって、さまざまな新素材によって、軽くて丈夫でしかも暖かい!と言うものがどんどん開発されているんですね。早速、見に行ってみようと思います。

 また、ジーンズ繋がりで、こんなのを発見しました。
 我々の世代だと、微妙に観た人もいれば、観ていない人も居るかも知れませんが、鳥山 明さん原作の漫画『ドラゴンボール』の事はご存知でしょうか?私は、残念ながらあまり観ていませんので、大筋は知っているつもりですが、詳しくは判りません。(>_<)
 で、このほど、こんなジーンズが発売になるんだそうです。 ⇒「亀仙流ジーンズ」
 ジーンズの本場、岡山の工場で製作された、アニメの人気キャラクターをあしらったシリーズの一つなんだそうですが、職人さん達が細部にまでこだわり、ひとつひとつ手作りで作り上げているんだそうです。但し、1着 18,000円もするそうですが・・・^_^;
 他にも、人気アニメをあしらった物もあるようです。ファンの方必見の見逃せない逸品があるかも知れませんね・・・。 

 ちなみに、今日は、「洋服の日」 なんだそうです。


本日の体重: 朝 64.1kg  ・・・ちょっと食べ過ぎかな?・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/703-45ae813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。