二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11.05 縁結びの日
 先週までの寒さが今週に入り、いく分マシな日が続いており、寒暖の差が激しく、体調管理の難しい時期でもあります。こんな時は、風邪を引いたりする事が多くなりますので、お気を付け下さい。

 さて、今日は11月5日・・・語呂合わせで、11(いい)5(ご縁)と言う事で、『縁結びの日』とされています。
 これは、出雲大社に代表される、神話の国・島根県の縁結び観光協会なるものが制定したんだそうです。

 神話によると、旧暦の10月10日、出雲の国(現在の島根県)には、出雲大社に祭られる、縁結びの神様である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)のもとに、全国の八百万(やおよろず)の神々が集まり、縁結びの会議を行うんだそうです。そこで、他の国には、神様が居なくなる事から、「神無月(かんなづき)」と言われるものの、出雲の国では、「神在月(かみありづき)」と称するんだそうです。
 尚、新暦で言うところの11月は、「霜月(しもつき)」と呼ばれ、そろそろ霜の下りて来る冬本番の季節である事を表しています。

 と言う事で、我二九の会に於いても、独身男性・独身女性の方々も多くいらっしゃいます。
 どうか、良縁に恵まれます様に・・・(^^)v

 また、良縁とは、単に男女の仲だけでは、ありません。 ビジネスの機会にも、良縁ってあると思います。
 人と人との出会い、”縁”は、ただ待っているだけではチャンスは生まれて来ません。出来るだけ多くの人と出会い、多くの事を知り、チャンスを広げて行きたいと思います。
 この”二九の会”が、そういった機会を生む会合である様にこれからも努力して行かなければ・・・と思います。


本日の体重: 朝 63.8kg  ・・・辛抱の為所か!・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/695-e014eeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。