二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11.02 みのりの祭典
 昨日も訳あって、バイク営業・・・出だしは結構、暖かかったものの、風を受け、段々と体温を奪われていくと、”寒っむ~!”。もう、上着なしでのバイク騎乗はダメですね~^_^;
 防寒着を購入しなきゃ・・・。

 さて、秋の行楽シーズンに突入!って事で、明日は、『文化の日』。
 文化の日・・・とは、国民の祝日である事は、ご存知の通りですが、1946年に日本国憲法が公布された日でもあります。また、この日、皇居では、文化勲章の授与式も行われます。
 ちなみに、日本国憲法は、1946年に公布され、半年後の1947年5月3日に施行されました。よって、憲法記念日は、5月3日となっております。(混同しないように・・・(^^ゞ)

 また、秋は、収穫の秋とも称され、各地では、農産物の収穫を祝い、さまざまなイベントが催されている様です。
 我らが神戸でも、『第44回 みのりの祭典』として、神戸市兵庫区にあります、湊川公園に於いて、市内農漁業の発展を祝う年に一度の収穫祭が行われるようです。
 ⇒イベントのチラシはコチラ

 新鮮なお野菜の販売、神戸名物「そばめし」の販売、ワインやチーズ・お味噌の試食・販売、神戸ビーフを使用した「ジャンボすき焼き」の試食、漁協の「たこ飯」・・・飲食関係だけでなく、私が以前から申し上げている、”食育”をテーマに精米体験・魚のタッチングプール・・・などなど、何も遠出しなくても近場で充分に楽しめるイベントの様です。

 私も明日は、このイベント、是非、覗いてみたかったのですが、生憎と仕事が入ってしまい、行けません・・・(>_<)
 どなたかレポート頂けると幸いです。


本日の体重: 朝 63.8kg  ・・・停滞気味です・・・

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/694-75766e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。