二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.10.21 ミシュランガイド
 先頃、世界的に有名なレストラン格付け案内本『ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011』の発刊を前に記者発表がなされました。
 ”ミシュラン”と言えば、フランスのタイヤメーカーであると同時に、1900年パリ万博の開催を機に、自動車運転者向けのガイドブックとして発行されたのが始まりで、後に、1930年代、ミシュラン社の社員が覆面で(と言っても、本当に覆面を被っていた訳ではない。)、レストランの調査を行い、星の数で格付けを行う様になった。
 尚、調査内容としては、味・施設・接客などを複数の調査員が総合的に判定を下し、星の数を決めるんだそうです。

 現在、最高ランクとされる☆☆☆(三つ星)は、世界に90件しかない。そのうちの12件が、我らが関西、京都・大阪・神戸にあると言う事は、実に誇らしい話ではないでしょうか・・・?
 と言っても、どのお店もお高いイメージがあり、庶民にとっては、”高根の花”なのかも知れませんね~。^_^;
 ちなみに、注目の三つ星レストランは京都7軒、大阪3軒、神戸2軒で、神戸市中央区中山手通のスペイン料理店(カテゴリーはフュージョン)「カ・セント」と、西宮市の日本料理店「子孫」が初登場。京都市中京区富小路通の日本料理店「なかむら」と吹田市の日本料理店「柏屋」、大阪市中央区島之内の日本料理店「太庵」が二つ星から昇格したんだそうです。
 お財布に余裕のある方は、一度行って見られるのも良いかも知れませんね~(^^)v
 
 さて、お財布に余裕の無い、私どもは、少ない予算で、如何に美味しく、安く、上手に酔えるか?を実践しておりますので、ミシュランは必要ありません。
 
 そこで、ご提案です。
 我二九の会の皆さんで、『二九ランガイド』なるものを作成してみては、如何でしょうか?
例えば、ワンコインのランチ偏。1000円でほろ酔い出来る、ほろ酔いセット偏(いわゆる、”千ベロ”ですか!)。3000円出せば倒れるほど呑めるヘベレケ偏。高架下立ち呑み偏。B級C級グルメ偏・・・などなど、出版物には載って無いけど、隠れた名店はいくらでもあるはず。皆さんの英知(?)を結集し、オリジナルの情報を発信しませんか?(*^_^*)

 尚、発売は、明日、10月22日だそうです。もし、購入予定の方がいらっしゃいましたら、下のリンクをクリック頂きますと、アマゾンでご購入出来ます。よろしければどうぞ・・・。

 
本日の体重: 朝 64.2kg  ・・・いよいよ、3kg台へ突入か!?・・・

ミシュランガイド京都・大阪・神戸 2011 日本語版ミシュランガイド京都・大阪・神戸 2011 日本語版
(2010/10)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/687-f2359d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。