二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.10.10 焼肉&釣り@淡路
    今日は、”10”が3つも並び、なんだか良い事が起りそうな予感がする日ですが、皆さまは、連休中、どこか行かれるご予定はありますか?
 かつて、10月10日は「体育の日」と言って祝日でしたが、今は、”国民の祝日に関する法律”の改正による”ハッピーマンデー(土曜日を含め、3連休になるよう、第○月曜日を祝日とする)制度”の導入の結果、本当は明日が、体育の日なんですが、我々世代にとっては、やっぱり10日は「体育の日」なのであります。ハイ!

 そこで・・・と言う訳ではありませんが、淡路島まで、”ちょっとお出掛け”に行って参りました。
 心配していた、昨日までの雨もすっかり上がり、義弟のお迎えで、一路、淡路S.A.へ、そこで、ゼファーさん一家と合流。奥さんもマオも元気そうで何より・・・(^_^)v
IMGP0340.jpg
 まず、向かったのは、ゼファーさんご推薦のコチラのお店、『ありい亭』さんへ。昼食の予約を入れて頂いていたので、スムーズに入れましたが、大人気のこのお店、土日などは行列が出来るほどなんだそうです。お店の詳細は後程・・・。
IMGP0353.jpg
 お店の入り口はこんな感じ
 ちなみに、お肉の写真はありません・・・、写真を撮る前に食べちゃってしまいます。m(__)m

 お腹一杯になるまで、自家製の淡路牛を堪能した後は、うちのアマドン君待望の”釣り”へ移動。去年、初体験をしてから結構ハマってます。
 行ったのは、去年と同じ、ウェスティンホテルと言えば良いのか?淡路夢舞台と言えば判り易いでしょうか?ここの関連施設と思われますが、『翼港』と言う、桟橋の様な小さな港です。
 ここは、駐車場も水洗トイレも完備されていますので、女性や子供連れでも大丈夫!(^_^)v

 なんだかんだで、3時間ほど居たでしょうか。釣果としては、ほとんどが小アジでしたが、なかなかの型のものもいて、下の様なアジの南蛮漬けしたり、アジフライにして海からの恵みを戴くつもりです。
IMGP0358.jpg

『ありい亭』
 兵庫県淡路市中田72
 0799-62-6260  毎週火曜日 定休 11:30~15:00 17:00~22:00

『翼港』
 詳しくは、コチラを


本日の体重: 朝 64.7kg
         夕 65.7kg  ・・・一日で、1kgも増えるか~?・・・



コメント

>某氏さん

 いつも、拍手コメントを頂き、ありがとうございます。
 
 昨日、から揚げにした、アジを一匹だけツマミましたが、身が多く、美味しかったです。南蛮漬けは、一日寝かした方が良いか・・・と思い、今日、試食します。
 アジフライは、タルタルにするか、ソースにするか迷っています。

[2010/10/11 10:30] URL | 事務局 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/680-a272c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


