二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.10.05 大魔神の今後は?
 食欲の秋、スポーツの秋・・・この時期は、暑くも無く、寒くも無く、何をするにも良い気候ですね。
(^^)v これから寒くなるまでのしばしの間、存分に楽しみましょう。

 さて、昨日から報道を賑わせているのは、先日まで、党代表=総理の座を掛けて争っていた、民主党元幹事長オザワ氏の政治資金規制法違反容疑で、東京地検特捜部からの捜査を受け、不起訴となっておりましたが、検察審査会により、2度目の「不起訴不当」との判断により、「起訴議決」の断が下され、近く「強制起訴」される事になった、と言う話題だ。

 私の個人的な意見なのですが、オザワ氏に限らず、政治家の皆さん、どこかしら叩けばホコリの出ない人は居ないんじゃないでしょうか?少なくとも、オザワ氏に関して、庶民感覚で言えば、”真っ黒”でしょう・・・。
 証拠があるとか、ないとか・・・では無く、自宅の押し入れだか、引き出しだかに何億円もの現金が置いてあるとか、自分の知らないところで、金融機関の融資申込書に印鑑が押されているとか、あり得ないでしょう!

 そして、今回の起訴によって、仮に、無罪放免になったとしても、国民の目線、感情からは、決して逃れる事は出来ず、どこまで行っても、『政治と金』にまつわる疑惑・不信を拭う事は出来ないと思います。

 尚、私の様な見方をしている人ばかりでは無い事も知っています。
 あの剛腕とも言えるやり方が今は必要なのでは・・・?と言う人も居ます。確かに、強引に、強力にリーダーシップを発揮し、国家を国民を引っ張って行けるだけの政治家は他に居ないのかも知れません。

 私は、かつての小泉さんのやり方は間違ってはいなかったと思っています。現に、経済に関しては、上向いていました。その代わり、勝ち組・負け組などと言った言葉が流行した様に、格差が広がり、弱者が切り捨てられた・・・と言いますが、資本主義社会に於いては、ある程度は、仕方のない事ではないでしょうか?

 話を戻します。
 今回の件で、民主党及び野党は、オザワ氏に対し、どういった対処に出るんでしょうか?民主党の出方次第では、一気に解散総選挙の日が近くなるかも知れません・・・名古屋市の様に、民意を侮ってはいけませんよ~!


本日の体重: 朝 64.8kg  ・・・いよいよ、4kg台に突入(^^)v



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/673-663bf805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


