二九の会活動記録
神戸・大阪を拠点にさまざまな業種に従事する30代40代の優秀な人材の為の異業種交流会の活動記録と会の事務局からの情報発信
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Twitter on FC2



月別アーカイブ



FC2カウンター



プロフィール

二九の会

Author:二九の会
「新 神戸二九の会」事務局の歌野です。
この会は、神戸・大阪を拠点にし、30代~40代前後のサラリーマンまたは個人事業主、中小企業の経営者など多方面で活躍されている中堅と言われる方々の異業種交流会です。
普段接する機会の無い(少ない)業種の方との語らいにより、自らの事業やビジネスに活かすヒントになったり、自分は経験した事のない事を知っている人が居る・・・など、動機はさまざまでしょうが、2~3ヶ月に一度ぐらいは、大騒ぎしながら、語らい合いましょう!



最近のコメント



最近の記事



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




10.10.01 国慶節
 タイトルの『国慶節(コッケイセツ)』とは、今、何かと話題の(^_^;)中国の祝日の事で、日本の建国記念日に相当します。
 1949年10月1日に天安門広場に於いて、中華人民共和国の建国式典が行われ、毛沢東が建国を宣言した事から、この日を定めたんだそうです。
 尚、中国では、この日を境に約1週間ほどの大型連休に入るところが多く、海外旅行などを楽しむ富裕層が増えて来ているんだそうです。
 また、節目に当たる年には、大規模な軍事パレードなどが行われ、国力をアピールする機会となっています。

 先週、我家の愛する息子ちゃんの学校では、運動会が開かれた事は、当ブログでもご報告の通りで、その中でも少し触れましたが、以降も心ない者の仕業と思われる、投石による窓ガラスの破損などが続いた為、教職員・保護者等による登下校時の辻立ちや兵庫県警による巡回パトロールの強化がなされています。
 国慶節のこの日、学校は休校となっていたにも関わらず、学校の周りは物々しいほどのパトカーが停まっていました。

 一部の心ない者の”腹いせ”だとは思いますが、息子を含めた学校の生徒・児童達には何ら責任はありませんし、嫌がらせを受けたり、暴力を振るわれる筋合いは、一切ありません。

 イラ菅だか、鈍カンだか知りませんが、こういった事実を知ってか知らずか?
 国会でも紛糾しておりましたが、早期に決着に向けた首脳会談でもなんでも、やるべきかと思います。
 国民の安全、生命と財産を守るのが使命であり、子供達に”金”をばらまくのが仕事では無く、身の危険を感じる事無く、勉学に勤しむ事が出来る環境を与えて欲しいものです。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kobeniku.blog74.fc2.com/tb.php/669-451337d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


